2017年5月21日日曜日

フラッペをのんでみる

一昨日ファミリーマートのホームページを見ていたら、フラッペと言う飲み物あり、試しに買ってみた。その時はチョコミントフラッペで今回はティーフラッペ意外に美味しい♥飲みやすいアイスより冷たすぎないしミルクを注ぐ事でまろやかな味わい量もちょうどいい*\(^o^)/*。

2017年2月13日月曜日

お風呂の掃除道具

ドラッグストアで買いました。先に写真だけ載せます

バスボンで、お風呂の壁を拭いたり、空の浴槽や床を拭いたりしている。
アマゾンでのお客様のコメントも参考になりました!
ただこれを使った後の水滴はどうするだろうと疑問に思いつつ
次の手を考え中。

なので・・・
お風呂のカビ取りスポンジは必要なかったかも・・・・
毎日掃除しているので、カビはそんな多くもないしわりときれいなほうだしなぁ~

でも排水口ブラシは買ってよかった!100円ショップのよりも
ブラシの部分が頑丈!なんです。
ただ今研究中です。

もっと効率よく出来ないものか?

2016年12月25日日曜日

クリスマスケーキ

美味しくいただきました。(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

2016年11月22日火曜日

早起き?

朝2時過ぎだったと思う・・・・。
いきなり、車のブザーが鳴る・・
プープープー
私の車いじられてる?

また
プープープー
○▲□・・・
何か外で喚いている。
中国人?

そしたら
女性らしき声と男性の声

女性「帰れ!帰って!!」
男性「ぁああ!!わかったぁ~帰る」
とやり取りが続く

おまけにドンドン音もする。
女性「ふ・笑っちゃういい気味!」と
階段をどかどか登る。


う・・・うるさいんですけど・・・

で、その女性、部屋に戻ったらしく

わぁ~んわん!泣いている。
最近隣に引っ越してきた女性らしい。

最初の車の音は
女性が乗っているバイクのブザーを
男性が鳴らして呼び出したんだと思う。

しかし深夜2時過ぎ・・・何やっとんだい!

で、また布団で寝るんですけども・・・
安眠できず・・・・

朝5時ごろでしたでしょうか?
緊急速報が入り地震のニュースを聞く。

そんなことがありました。




2016年10月27日木曜日

今日はお休み

昨夜から目が冴え寝れないのかなと布団入ると直ぐに眠れた(˘ω˘)

今日はお休み。体調変だ?と思ったら生理になってた。いざ出掛けようと思い玄関の鍵をかけたら抜けない(´д`)

管理会社に電話したら30分位で来てくれると言う。鍵専用のスプレーを吹掛けたら鍵の動きがスムーズになりました*\(^o^)/*

で何だか今日は出かけない方が良いかなと思いスマートホンでブログを書いています。

2016年10月17日月曜日

迷惑を考えない人達

ヨガ教室で携帯電話がなる。そして教室内で出る。話をする。
ヨガの最中なのに・・・・

先生もあまり厳しく言わないからか?
携帯電話がよく授業中に鳴る。

私も以前、持ってきてはいたが
携帯電話が鳴るとヨガに集中できないので

あえて持ってこない。

だけど・・・他の生徒さんたちは
緊急の電話が入るかもしれない
持って居ている。

しかもバイブにしていない。。。。


先生もあきれていて
どうなのかなぁ~とヨガ終了後に駐車場話しかけられた。

一応、今年は私は役員なので皆に書面と口頭でヨガが始まる前に
携帯電話を切るように伝えた。

そしたら一部でそれは厳しするとの声があり
お年寄りを抱えている人が居て
その方がおっしゃるには1時間半のヨガの最中に何かがあったらどうするんだという声があり・・・

バイブだけ許されましたが、
そのバイブも ぶーぶー 
音がするからヨガの最中は気になるんですけどね・・・・。

緊急の場合って何?
お年よりも倒れたらパニックになり出れないと思うんですけどね。。。

せめて19時~20時30分の1時間半の間だけでも
静寂な所でヨガをしたいですね。。。
健康の為にヨガを習いに来ているですから~~~


2016年10月9日日曜日

2016年9月22日木曜日

これは便利

(^q^) ハンガーのピンチ(挟みと言うべきか)
紫外線でだいぶ一つ一つ壊れてきて、ハンガーをまるごと1つ買おうかと思ったんですが

ホームセンターで見つけたのが写真の交換用確か¥198-ぐらいだったと思います。
ハンガー自体はまだ頑丈で、弱い部分がピンチのところなので
ためしに買ってみて本当にこれは便利なものでした^^


2016年9月21日水曜日

パンが美味しくなってる!

今週の新発売!
グラタンコロッケサンド ¥198-

以前あったコロッケパンと違い、
パンが美味しくなっているんです!

新発売は、ミーティングで試食するんですが
ん?思わず、美味しい~と感じましたよ!
これは、お米派の私もまた食べてみたいと思いました。




2016年8月29日月曜日

正直者は得をする?

たまたま通帳から引落されているガス料金を
明細とチェックしてみた。

通帳引落 3,270

ガスの明細 3,720

どちらが正しいの?
たぶんガス料金の明細のほうですが・・・・

ガス屋さんに電話してみたら、ガス屋さんのミスのようです
ただ・・・
通帳からの引落金額で今回はOKになりました^^

正直に連絡したからみたい。

たまには見直し必要です!

2016年8月15日月曜日

美味しい

こちらスマートホンから写真をテストで投稿!
格安スマートホンを購入してみてからの初めての投稿です。
写真きれいですね~まだ向きが上手く調節できません・・:

冷やしおはぎ二個入り 400cal
ひんやりしていて、もち米も固くなく食べやすい。和のスイーツです!
きなこは中に餡が入っていますよ^^ 要冷蔵です。

説明を追加

2016年8月6日土曜日

このくそばばぁ

昨日、レジをにいて
1人の70代位の女性が「コロッケ5個をお願いします」と言ったので

コロッケを取っていた私、その後その女性は
豆腐を忘れたと言って豆腐売り場に行く。

しばらく帰ってこないわずかな時間、
その客のお買い物のコロッケのレジを保留にして
他のお待ちのお客様のレジをやる。
(このしばらくのわずかな時間にお客様が混み始める・・・)

豆腐を取りに戻ってきた女性がまたレジの前に来たので
その女性のレジをやっていたら、

左手にいた1人の若い男性が
俺が先だろ!と言わんばかりに目をむき出して
私を睨んでブツブツ言うながら隣のレジに行った。

コロッケと豆腐のレジをやり終えたら
その私を睨んでいた男が戻ってきて
「このくそばばぁ!この俺が先だっただろ!」と言って
レジの紙をクシャクシャに丸めたのを私の頭に投げつけて
帰っていった。

そんなことがありました。

確かに私は、トイレの糞掃除をしているから
くそばばぁ!だわさ。



2016年7月28日木曜日

夏ばて防止に

はまっているのが、
蕎麦湯

十割蕎麦を茹でて
茹でたその蕎麦湯を飲む!のが
好きです。

葛湯のような感じですね^^
素朴な味で、食欲の無いときなど
ハタッ!と身体の中から目が覚めます。

なんだか添加物が入っていない
自然な味ですね。


最近は
ほうじ茶&ウーロン茶をブレンドしたお茶を沸かして
良く飲んでいます。

ペットボトルのお茶では
なんだか免疫力が落ちるような気がするんです。

おにぎりもコンビニよりも
自分で握った酵素玄米のおにぎりですね。

休憩時間に食べるようになりました!

そんなところでしょうか~




2016年7月4日月曜日

お中元を送るの巻

お中元など送ろうという気持ちなど無かった私、
でも、勤め先でもギフトのカタログがあるので、
その中から選んで何人かに送ってみた!

2人は80代の高齢者
1人は70代ぐらいの方
いとこや知り合い。

いゃ~送ってみて
「ありがとう!」って言われるの嬉しいですね~

また、普段は何か用事がないと連絡取り合わないですけど
電話でお話したり近況を報告したり
相手の身体を気遣ったり~

いとこなどは子育てで大変中
私から送られてきたので非常に大喜びでした!

送って感謝されるのは嬉しいですね^^

お中元 のし 書き方 で検索すると
日ごろの感謝の気持ちなど
いろいろな書き方が参考になりました!




2016年6月20日月曜日

1人流行り

マンナンライフの 蒟蒻畑 食べています。
1日食後に2個!朝と夜かな。

以前はバナナとかりんごとか果物を食べていたんですけど
蒟蒻畑を食べるようになってからは

朝のお通じがいいのよね。。。
肛門に負担無く気持ちよく形の良い運が出ます!

お勧めです!^^