2008年5月29日木曜日

目の為に・・・

目の為に、4/26から飲み始めて、
一昨日5/27に終わっちゃったのね。

ほぼ1ヶ月飲みました。
その名は、双料杞菊地黄丸(そうりょうこぎくじおうがん)



正露丸のようになっています。
最初、スプーンのようなものが6個しか穴がなかったので、

6個飲んでいたら、反対側に2つの穴がありましたから、
全部で8個飲まなくてはいけなかったんですね。


知りませんでした。(^^ゞ
1日3回飲みます。









■効能・効果
疲れやすくて、顔・手足がほてり、
尿量減少し、または多尿で、ときに口渇があるもの
次の諸症:かすみ目、つかれ目、のぼせ、頭重、
めまい、排尿困難、頻尿、むくみ

などありますが、私は、めまい、むくみ あたり
が効果があったような気がします。

でもこれを飲む前は、疲れやすかったし、
頭もすぐ痛くなったりして風邪を引きやすかったけど、
丈夫になってきたかな。

あと昨日はなかったので飲めなかったんですが、
夕方は目がぼやけてしまって・・・
夜は早く寝ましたよ・・・

どちらかというと

こちらの ピンポン玉ぐらいの大きさの
杞菊地黄丸 の方が、目に効果があったような気が致します。
同じ成分だとは言うけど・・・
ただこれ飲みにくい・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あのぅ、ピンポンだまサイズの
ものって、どうやって服用しているのですか?
1.つぶす?
2.かじる?
3.まるのみ?

????

dada さんのコメント...

★そらのあおさんへ
おはようございます。

大きさは、ピンポン玉ぐらい で
まわりは蝋(ろう)で、できています。

それを上下ねじるようにすると、
2つにパカッとわれますが・・

私の場合 力がないので、
上から押さえつけて、グシャ!っと
割りました。

中から、黒い ビー玉のようなもの
が出てきます。

これを ちぎりながら食べる人も
いれば・・

私は、お湯に少しずつ、溶かしながら
飲みました。木のカスのような味。

特別なおいしくない味ですが・・・
効果はあります。