2008年6月9日月曜日

バス旅行

昨日は、バス旅行してきました。
昼食後、近くにある博物館のような所で
皆といろいろ見ていたら・・・

名前と生年月日を書くと無料で占ってくれるコーナーがありました。
占い好きな私は、即名前と生年月日を書いたら、

「○○せんせー」と女性の方が呼んで、
女の先生らしき人に案内されて、

ある席に対面で座りました。
そこで、名前の画数などを見たりして・・・

「いい画数ですね。」っていうから(←みんな言われたそうです^^)
そうかな~インターネットで調べたらあんまり良くないんだけどな~
と思いつつ
説明を聞いていたら、
「あなたは穏やかな人ですね。」といわれ
そうかな~。たまにキレテ物投げたりするけどな~と思いつつ。
「あなたは、まわりに利用されやすいでしょ。」とも言われたような気がします。
たしかにそういうところあるな~と思いつつ
次なに言われるんだと内心ドキドキ・・・(^_^;)
「結婚してますか?」
「いいえ・まだですけど・・」
「どうして結婚しないの・・・女性に生まれてきたなら結婚して
子供をうまなきゃだめよ。」
と説教され・・・さらに
「苗字を変えなさい。名前は変えなくてもいいから・・・
そして名前だけのハンコウを作りなさい。

縦書きでなく、右側から横書きで・・」
というのです。
このあたりでわかりますよね。
印鑑を作りなさいその・・・なんていうか、
買うように仕向けるその気にさせる。
まー強制ではなかったけど、
バスの時間が気になったので、名刺だけ頂いて、
そそくさバスに戻りました。

【結果】皆もハンコウを作りなさい。と言われたそうです。^m^

0 件のコメント: