2010年5月12日水曜日

賢いカラス

昨日の朝、ゴミを捨てに行きました所
すぐ電柱にいたカラスがスッーと飛んできて、

私が捨てたゴミ袋を軽く つついて
小さなビニール袋を口にくわえて

隣の家の屋根の上で、散らかしておりました。(あーあ-)(・○・;)

私の生ゴミといえば、野菜ぐらいなんですが・・・
たいしてエサがないとわかったらしく
すぐまたゴミ置き場へ飛んできて・・・・。

私の捨てたゴミ袋を探すじゃない・・・(^_^;)
少し隠して捨ててみたんだけど、見つかっちゃった。(や~ん)

あとは 駐車場を出てしまったのでわからないんだけど
あとで調べたら、カラスって嗅覚でなく視覚で見つけるのですね。

だからカラスが苦手とされている黄色いゴミ袋も意味がなく、
半透明なので透けて見える部分から、生ゴミを見つけてしまうようで・・・

次回は紙にくるんで生ゴミが見えないように対策せねば・・・。

0 件のコメント: