2011年3月23日水曜日

ホワイトディーのお返し

3/11(金)は、ホワイトディーのお返しのお菓子が届く日で
12:00~14:00 の 時間指定だったんですが

ヤマト運輸さん ついでに 家あての荷物が午前中にあったので
それに合わせて 時間指定の私の荷物もついでに 届けてくださいました。

で、その日の午後でしたよね。地震があったの・・・・
実は その荷物は土曜日指定にしてあったのですが

1日早めに 変更した のね。もしも 土曜日指定していたら・・・
荷物届かなかったかも・・・なんて心配してしまいました。
(ホワイトディーお返しできないじゃないか・・)





15日 静岡県東部も 大きな地震がきましたが・・・震度5弱
今朝は

23日午前 7時12分頃 と 36分頃、
福島県いわき市で震度5強の地震が相次いで観測・・・・

今朝に立て続けに来た 福島は・・・大変な事になっていたでしょう。
怖い怖い。

こちらは 計画停電の地域なので まもなく 停電になります。

ほんと 大型スーパーでは お米や トイレットペーパーが なくなったときは
あせったけど・・・ なんてことない。

小さな スーパーには お米があったので おととい5㎏の米を買いました。
現金も用意しておかないとね。 

それから
4月後半に行く予定だった タイ王国行きは 延期になりました。
取り急ぎ ご連絡まで。 

2 件のコメント:

まつかめ さんのコメント...

タイ行きが延期になったのですか?
どうして?

私はタイ行きのチケットを流してしまいました。
3月13日まで有効だったのだけど、日本の仕事が忙しくてタイへ行ってる場合じゃないと。。。

dada さんのコメント...

まつかめさんへ

こんばんは!お元気でお過ごしでしょうか。
タイ行き延期は、
今回の東北関東の地震の為です。

決定をしたのは私ではありません。
4月ごろには地震も落ち着くかと思いましたら 多くの方が津波などで亡くなっているし、原発も心配ですし、なんていうか心境的に行く事を控え延期したのではないかと思います。

また行かれる皆さんも仕事柄土木、水道、消防関係の方々ですし、いろいろと忙しいのではないかと思われます。

まつかめさんの日本でのお仕事忙しいの何よりです。体調に気をつけてがんばってお仕事してくださいませ。