2011年7月2日土曜日

節約 節電

アパートでの生活では・・・そうですね。
生活費でしょうか・・・・節約 節電

【節約】
美容院 を やめて 自分で 切ったり 染めたりしようかと・・
1ヶ月あたり カラー(カット込み) 8,925円 を
自分で染めることにしたので 2,520-円に なりました。 
だから 6,405円 は 生活費に回せるかな?

あと 携帯も 6000円ぐらい(携帯の支払いは終わったので) だったのが


通話メールのみにしたので 
たぶん毎月 2500円~3000円ぐらいに 抑えられると思います。

そうそう ペン習字も やめたので 月謝 と 本代がかかりませんし・・。
(少し つらい・・。続けてましたしね。)


【節電】
30A→20A に してみました。
基本料金が変わります が 
冷凍食品を定期的に頼むことにした ので

冷凍の温度を 弱→強にしたら 30A の 時とあまり変わらなかったよ。(^_^.)
だから 温度を 中 にしてみました。 来月どうなるか?

通勤も徒歩なので ガソリン代がかかりません。。

歩くことで 健康になれますし・・・。
片道 50分ぐらい歩きます。5000歩ぐらいになりますし
往復歩くと 1万歩になりますよ。 
皆さんも会社の通勤は歩いたらいかがでしょう。

0 件のコメント: