2011年8月22日月曜日

2つが3つに・・・

また レジの打ち間違いです。
レシートよく見ておくんだった。
レバーを2つかったのに 3つ買ったことになっている。
       非常に 見づらいのだが
             1行目     2×165円となっていて
その数字の下に 漢字で ●●産『肝』 330円 と 書かれてあって 
さらに 3行目には     ●●産『肝』 179円 と あるんです。
わかります?
漢字の部分だけをみると 2つしか 買っていないように見えます。

だけど 330円の部分をみると あれ? 1つ 330円したかな?
と疑問に思い、レシートをよく 眺めたのでありました。

2× ○○○円 と やらずに 一つ一つ レジすればいいのになぁ・・・と
思いました。 でも これも 2回いれると 2回入るもんなぁ・・。

やはり 自分で 確認するしかない。


0 件のコメント: