2014年11月14日金曜日

天の神様は見ている?

ここのところ発注していて気になること
この間、クッキーシューを20個発注していて11個しか入ってこなかった。。
いくら数えても11個なのです。
10個だったらもう1かごあるんじゃないかと思うんですけど・・・11個ですよ。

最近、【新商品】のケーキが25個のうち12個返品になった。
理由はケーキの上のクリームが溶けちゃっているからだ。売り物にならない。。
たぶん形がかろうじてよかった13個が売れた^^

いぇ13個しか売れなかった。。。

なにかしら、数が減ってたりするのは・・・
もしかしてこの商品は売れないよ!って教えてくれているのでしょうか・・・・

とも考えた。

そして、いつもトラブルっているというか
相性のよくない若い男性とトラブルになった。

ってゆか・・・少し口論になったというべきか・・・


昨日、私はアルバイトに行ってレジをフォローしていた。
レジの横にいて袋詰めするんですけど、
ま、やりつつも
フライヤーをあげたりする。

その若い男性はおでんを担当していたんでしょうね。
夕方はまた新たにおでんを作るため、補充と
先に使っていたおでんの入れ物は蓋とともに洗い場へ・・・

その洗い場で水を出しっぱなしだったから
私は止めたんです。

でも・・・もしもなにか使っているだったらとめないほうがいいのかなと思いつつも
先に止めてしまったから

一応、その若い男性に聞いたんです。
「お水出しっぱなしだったから止めてよかったかしら?」と

でも最初は答えなかったので・・・ってゆか無視した???
でも、聞こえなかったんじゃないかと思ってもう一度聞いた。
何か言ったと思うんですけど声が小さくてよく聞こえない。

彼はおでんも補充していたし
ならば私が洗ってあげようと洗い場に入ってせっせと洗い始めた。
そしたら彼が来まして「お客さんが来ているんだし、レジをフォローしてくれないとおでんが補充できない」と言った。

え・?なんで、お客さん少ないしレジ一人体制で大丈夫だと思ったんで洗っていたのに。。。

で、逆らってみた。

で、じゃもう洗わない!と言った。
すぐレジのフォローに入った。お客さん少ないない一人体制でも大丈夫な中・・

彼は何か言いたげで「聞いてる?」と言って来たが
私は聞こえないふりをした。

後は普通にもめることなく仕事しましたけど・・・

もう一度彼とトラブルになったら辞めようと考えていたので
これを気に辞めようと思います。

なんせ気持ちよく仕事ができません。














2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
仕事の内容よりも、人間関係によって意欲が左右されることはありますよね。
小さな店で同僚と、いわゆるウマが合わないと辛いですね。

他にもセブンはあるんでしょ?
転職しても、いいんじゃないでしょうか。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
文章に書くとたいしたこと無いように感じますが、これが積み重なるとだんだん一緒に仕事するのが嫌になってきますね。
気持ちよく仕事が出来ないです。

人に指示するときも、あごで使うって言うのか・・・無言であごを上に上げる=やれ!っていうのか・・
まるで威圧するっていうのか・・・

「アメリカンドックやって!(揚げての意味です)」って言いますけど
私は心の中では

「アメリカンドックお願いします」でしょ!と思います。
人に指示を出すときものすごい上から目線なんですよ。

時間が取れれば店長と話したいです。