2015年1月21日水曜日

イラッとする店員

ここのところ2人いました。
一人はイオンのレジ店員さん
なんなんだろう・・・一つ一つの商品をその都度
ビニール袋にいれるもんですから、
それ見て私は思わず「袋だらけになっちゃう!」と叫んでしまいました。

だって、歯ブラシ3本買ったらそれをビニール袋に入れる
洗濯槽の掃除の物をビニール袋に入れる。
お弁当買ったらそれをまたビニール袋に入れる。
お買い物籠はビニール袋だらけさ。

食品と食品で無いものを一緒にしない配慮だと思いますが
あまりにもビニール袋だらけだったので
いゃんなっちゃいました。

レジから離れた後、別の場所に移動して
自分持参のマイバックに商品を入れる場所が

入り口の近くにあるんですが
そこで自分でビニール袋に入れればいいものを・・・

その店員、丁寧すぎるのか?
私も人の事言えませんけどね。


あともう一人ハックドラックのレジの店員さん
こちらが支払いでセブンカードを持って(見せている状態なのに)
「イオンカードはお持ちではないですか?」ですって!!

持ってないからセブンカードなんですけどね~
だから「持ってません!」と言って
セブンカードで支払いましたけど・・・

そんなにイオンカードで支払ってほしいのか?と思っちゃいました。


逆にイラッとしない店員はスムーズにレジをしてくれます。
無駄な動きはないです。
勉強になります。







4 件のコメント:

ゆーあびる さんのコメント...

そこは言うべきなのだとおもいます、そのビニールの使い方はおかしいですよと、私もコンビニは相当前になりますが、
結構な時間勉強させていただいきましたので解るですが、そういうおかしいと思う接客する人には自分の経験でおかしいなと思ったら言うべきですよ本人に!!自分が経験して絵空事ではなく実体験でそれは間違ってるこっちの方がただしい矛盾ない正しい行ないなのですからゆわないほうがいじめっ子をただ遠くからぼおかんしする間違った方法でそれを見逃す行為の方が間違ってるので遠慮無く言いましょうね、私も!!!!!!!!!

dada さんのコメント...

ゆーあびるさん、こんにちは!
昨日スーパーで買い物したら
その店員さんは「お!かっこいぃ~」と思うくらい
レジがスムーズで上手かったです。
そういう風に私もなりたい。

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
気持ちよく分かります。

私も、カードのとき(クレカやポイント)には、たいていイラッとします。
同じ店でも店員さんによって異なります。
余計な会話せずに、とっとと進めて欲しいです。

dada さんのコメント...

●ぶくろさん、こんにちは!
セブンイレブンだとお客様が
お支払いで1000円札出されるから、
ナナコにチャージかと思ったら
現金でのお支払いだったり、
現金での支払い思ったらナナコでの支払いだったり、
EdyとIDの支払いを聞き間違えたりすることなどもありますが・・・
コンピューターではないけれど
レジでの支払いはスムーズにお願いしたいものですよね^^