2015年5月8日金曜日

こんなことがありました

先週の深夜明け
トーナツの廃棄を入れるのに

返品のカゴと廃棄のカゴを間違えたことで
店長から呼ばれて注意を受けた。

しかし、たぶん私、カゴに入れていないと思うんですが
万が一私が入れたとしても

セブンのカゴが全部オレンジなので上から見て
(脇にいくら返品と書いてある札が付いていても)

見間違えるんじゃないかと言ったら

「言い訳するな!」と言われた。

え?言い訳?????

疑問である。事務所にオレンジのカゴをいくつも並べてあれば
見間違いするであろうと言うことを言っただけなのに
言い訳???になるの???

仕方がないから、ここは折れて
「私のような人間は間違える」と言った。


店長はあきれたような仕方がないような顔をしていたが
早朝の方と引継ぎをする時に
朝6時で廃棄になるドーナツがあることを伝えたのは覚えている。

それを聞いた早朝の方は6時で廃棄にしたと思われる。
ドーナツの賞味期限が封を開封してケースに入れて12時間

だから朝6時に廃棄になる
『18:00~6:00 』と書いたメモを

ビニール袋に入れたドーナツに貼り付けたのは覚えている。

ただそのドーナツは廃棄のカゴにはいらず
返品のカゴに入っていたから

後で店長が数を数えるのに
わかんなくなっちゃったんだろうと思う。

しかし書いたメモを見ればたとえ返品のカゴに入っていたとしても
当然廃棄だと思うんですけどね。



0 件のコメント: