2016年7月28日木曜日

夏ばて防止に

はまっているのが、
蕎麦湯

十割蕎麦を茹でて
茹でたその蕎麦湯を飲む!のが
好きです。

葛湯のような感じですね^^
素朴な味で、食欲の無いときなど
ハタッ!と身体の中から目が覚めます。

なんだか添加物が入っていない
自然な味ですね。


最近は
ほうじ茶&ウーロン茶をブレンドしたお茶を沸かして
良く飲んでいます。

ペットボトルのお茶では
なんだか免疫力が落ちるような気がするんです。

おにぎりもコンビニよりも
自分で握った酵素玄米のおにぎりですね。

休憩時間に食べるようになりました!

そんなところでしょうか~




2 件のコメント:

ケント さんのコメント...

こんばんは、
誰もコメント書き込まないから、しびれを切らして書き込みます。 (^o^)

蕎麦湯は、私の場合は少しそばつゆを混ぜて飲むのが好きです。
コクがあって、なんとなく滋養強壮にいいかな~なんて気がしますね。
素朴そのものの味ですよね。

最近私が気を付けていること・・・
「おいしい生活」
お・・・おこらない
い・・・いからない
し・・・叱らない
い・・・いばらない

これは、私の造語です。
最近、変なことで切れやすい大人が多いと聞いて、最近の自分のモットーにしています。
精神的に健康で過ごすことも大切だと思っています。



dada さんのコメント...

★ケントさん、こんにちは!
誰もコメントを書き込まないのは、
私もだれの日記を見に行かないし
コメントを書いたりしに行かないので
誰も書かない?んだと思います^^(笑)

ケントさんの「おいしい生活」良いと思います。
私も19歳位のバイトの子達には怒らない、
いからない、しからない、いばらないです。
なぜならば自発的に動いてほしいから・・・

私も以前居たお店で、自発的に動いている人の動きをみて
仕事を覚えてきましたので・・・