2009年3月13日金曜日

ホタテ

北海道のホタテを頂いたので、
フライパンで焼いてみました。
フライパンに1つしかはいりません。(^_^;)

初めてホタテを自分で焼いてみました。
ホタテも平らな部分があるんですね。。

そちらを下にして














焼いていきましたところ・・・
貝殻にしがみついていた中のホタテが
緩んだのか?上の殻を引っ張ったら
取れました。\(^o^)/














そして、醤油とバターを入れて
また焼きます。
じゅくじゅくと言い始めたら、
も、いいのかな?と思い。
食べてみましたよ^^

2 件のコメント:

duffydack さんのコメント...

北海道に住んでますが道産のホタテなど滅多に食いませぬ。

しかも大手スーパーのデリカッセン部門の関係者なのに・・・

だって殻付きで自分で調理しなきゃならないんだもん。

なのでデリカで売ってる外国産の剥きホタテの鉄板焼きをこないだ食べました。

う~ん。道産ので置いて欲しいが「お値段」がチョットでも高いと(世の平均レベル位なんですが)ウチは売れないんで売り出しは何でも外国産・・・

僕も北海道のホタテ食べたいなぁ。

dada さんのコメント...

duffydack さんへ

1つしか頂きませんでしたが・・・
ものすごく美味しかった~(*^^)v

また食べたいです。