2009年12月14日月曜日

別のお米を買ってみた!

いつもは『すぐり米(5㎏)』という、
スーパーの中で一番安そうなお米。
金額が時期に変わりますが、
¥1,599-~1,680-

で、今回は別のお米(5kg)を買ってみました!
金額が¥2,250-です。
普段買っているのよりも600円以上します。

お米を比べてもあまりよくわかりませんが、
ミルキーと書かれてあるので、
普段買っているお米よりも、ミルキー色。
(牛乳のように白いかなという意味です。)

炊き上がった時は、水の量が多いかな?
と思いましたが、かき混ぜてしばらく置くと
お米の水分も均等になりましたので、
ちょうどいいのかな。
もう少し水加減を少なくしたほうがいいのかも。
研究中です。

お米が新鮮で美味しいと、気分もフレッシュに
なれますね^^ 今週も元気にがんばります!

0 件のコメント: