2010年6月17日木曜日

洗濯機の掃除(洗濯槽)


洗濯機にお湯を入れようと
シャワーの先が洗濯機に
届くのでそれをそのまま洗濯機の中に入れ
お湯を注ぐ。30℃~40℃らしい。



洗濯槽クリーナーを1袋入れる。
どばどばどば・・・ 大変よく溶けます。



フタをして3時間~4時間ぐらい置く。


フタを開けたら、びっくり
こんなにたくさんの木耳(きくらげ)が・・
浮いてくるんですねぇ~

(@_@;) わわわわ


ほら・・これ一番大きい・・




標準ボタンを押して、1サイクルまわす。とあるので
まわしたけど・・・
それでもぷかぷか沸いてくるように
木耳(きくらげ)が浮いてくるので、
「洗い」にして 水をいっぱい入れ、

洗濯機の中にある網で
なんどかすくっては捨て、を繰り返し

キレイになったように見えるけど、
まだ若干底のほうに木耳がこびりついているので、
もう一度やらなきゃ・・・。

洗濯機使用して
まだ1年と9ヶ月なんですけどね。。

0 件のコメント: