2012年6月8日金曜日

待てない?

昨日帰ってからトイレの水がチョロチョロ流れているのに気が付いた
朝は何でもなかったのに・・・

どうしようかと考えて ふと マグネットになっていてドアに貼り付けてあった
24時間受付/年中無休の水道トラブル救助隊 に 
フリーコールで掛けてみた。

若い女性の方が出た。対応は感じがよかった。夜遅くにこられるのもなんだな・・と思い
明日にしてもらい朝だったら何時からやってくれるのか聞いてみたら?

明日の朝8時に電話がかかってくるので (たぶん修理に来る業者)
そのときにかかったきた人に話してください。
8時にかかってくる? 誰から? と疑問に 思いつつも聞かなかったが

翌朝いつ来ていいように トイレのカバーやら マットなどを取って
修理しやすいように待機。

8時になった。かかって来ない。あれ・・・
しびれきらして 8:07に そのフリーコールにかけてみる。
そしたら だれかが同時に 私の携帯に掛けてくれたみたいだが 私は気づかない
(あとで携帯を見たら メールの欄に 留守番 着信通知になっていた)

フリーコールの女性が 9時~10時ぐらいの間に
お伺いいたしますと言う。わかりましたと私は言って 待つ。

9時すぎ 来ない・・・ 9:18フリーコールに掛けてみる。
9時~10時迄の間なので 10時まで 待ってくださいと言う。

こっちは 朝から仕事行かないで 待っているんだから
9時~10時でなく 何時に来れるか 聞いてほしいと言ったら

10時まで待ってください と 言うので (10時まで待てるか)
なんか 待てなくて つい キャンセルして 下さい と 言ってしまった。
そしたら この フリーコールでは キャンセルできないので
かかってきた業者に 言ってください と言う。

なんで フリーコールのお姉さん言ってくれないのさ と 思いつつ
電話を切り その業者からの電話を待つ。
しばらくして かかってきた。
「水道サービスの○○です」
「すみませんが キャンセルします」と言って 断らせていただきました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
父に相談したら 室内のことだから 管理会社に相談してみたら?
というので 管理会社に電話したら メーカーに修理を依頼してみますので

お客様の 日程の都合の良い日を 相談してくださいと言う。
しばらくして そのメーカーから かかってきて 「今、○○付近にいます。お昼ごろ行けますが

12時ごろどうですか? 今●●で修理していまして 終わり次第・・・
早くて お客様のところには11:30頃行けますが・・・」

というので  来る20分ぐらい前に電話してくださいと伝えアパートに向かいました。 
そしたら そのメーカーさん 駐車場で待機してて
待っててくださいました。 即 名刺を頂き
部品を交換し、10分ぐらいで修理が完了!(^^)!  管理会社が負担するのかな。
無料でした。手際よく 感じよく 気持ちがすっきり!

0 件のコメント: