2012年9月19日水曜日

スピルリナ100%を買ってみた。

早速昨日の夜から30錠飲んでみました。
今朝は10錠 後は昼10錠、夜10錠に分けて飲んでみます。


商品説明

「SGF強化スピルリナ 100% 1500粒」は、
スピルリナ100%粉末と、スピルリナから抽出・凍結乾燥させた
SgF(スピルリナ成長促進因子)をブレンドした、粒状の栄養補助食品です。

スピルリナは、南国の豊かな太陽をいっぱいに浴びて育つ、
淡水藍藻類の多細胞植物で、たん白質・ビタミン・ミネラル等の組成に優れ、
緑黄色野菜に含まれるβ-カロテンも含んでいます。
SgFは、スピルリナの光合成の原動力となるものです。


栄養成分

[原材料] スピルリナ原末, スピルリナS.G.F.パウダー

[栄養成分表 (100g当たり)] 熱量 270-430kcal, たんぱく質 50-80g, 脂質 5.0-7.5g, 糖質 2.5-4.0g, ナトリウム 560-1700mg, 食物繊維 8.0-12.0g, 総カロチノイド 120-300mg, クロロフィルa 600-1300mg%, フィコシアニン 2600-9700mg%

[内容成分表 (100g当たり)] (ミネラル), カルシウム 150-700mg, 鉄 60-90mg, カリウム 1050-2100mg, マグネシウム 250-680mg, 亜鉛 2.2-3.4mg, 銅 0.3-0.5mg, (ビタミン), β-カロチン 90-180mg, ビタミンB1 2.0-3.2mg, ビタミンB2 3-5mg, ビタミンB6 650-990μg, ビタミンB12 150-220μg, ビタミンE 2-9mg, イノシトール 70-180mg, γ-リノレン酸 580-1200mg

原材料・成分

[スピルリナ]スピルリナはラテン語で「らせん」、「ねじれる」という意味をもつ、藍藻の一種です。スピルリナは、高温、高アルカリ、高塩分という厳しい環境下で繁殖するのが大きな特徴です。スピルリナには、たんぱく質が60-70%と高く、たんぱく含有量の高い良質の食品で知られる大豆でも33-35%にしかなりません。また、スピルリナには、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。





最近の私には 鉄分もミネラルも不足気味、緑黄色野菜も少ないと思います
これを飲もうと思ったきっかけは、近所の薬局で 鉄の錠剤を買ったときに

お店の薬剤師さんが クロレラ工業の ヤクケン バイオリンクを勧められて
でも 1万円ぐらいするので 買いませんでたが、ハックドラックに 青汁関係の所に

今回のこのスピルリナがあて ¥1,680-だったので 安いほうを購入。
クロレラよりも スプルリナの方が 吸収しやすいと 書かれてありますね。

いろいろ効果の方を 探してみますけども これを飲んだから 良いというのが
お通じがよくなったことが多かったですね。
-----
<感想>
2日目ぐらいですが
下っ腹がすっとします。ウエストも細くなっているのでは?と疑ったぐらい。(^_^.)

スピルリナの効果

0 件のコメント: