2014年2月15日土曜日

トイレ掃除は私の担当

水、木、金の夜18時~22時は
セブンイレブンで夜のアルバイト、
バイトの時間はレジや補充で忙しいから

18時前にトイレに行き、女子トイレを使用した後、軽く便座を拭き
男子トイレもついでに便座や内側を拭くようにしたら
トイレは以前よりもキレイになってきました。(まだなってきた段階です)


さらにもっと汚れているところを木曜日に発見!
便座の裏でなく、そのトイレ本体のフチのさらに内側、を
トイレットペーパーで拭いてみたら、黄色のものが
ねっとりついて、凄かった!女子も!!

これは・・・・今までトイレ掃除をされていた方は
表面しか掃除していない。事がわかる。

一昨日掃除器具のところでトイレの洗剤を見つけたので
昨日はそれをつけて、トイレを掃除する。

これできれいになったと思うが、
手袋をしてスポンジでもっと洗いたいところであります。
そのほうが手が届くのではないかと思うから・・・。

時間内での掃除なので時間を計ったら木曜は約20分かかった。
昨日の金曜は計らなかったのでわからないが、きれいになれば
時間を掛けることもないでしょう。

あと問題は男性トイレの臭い。
掃除をして消臭のスプレーをすればいいけども

お客様が使用するとまた尿の臭いがつくので
これを消さなくてはならない。(^_^;)

ネットで探したらファブリーズでアンモニアの臭いを取るのが
あるみたいこれを置いてみようと思ってます。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
えらいですね~
トイレの神様が、きっとdadaさんを、もっと美人にしてくれると思います。
トイレ掃除が出来る人は、一人前だと思っています。もちろん、私もよくしますよ!
トイレの機種にも寄りますが、シャワートイレの場合、背中の機械部分を持ち上げるようになっていて、そこを掃除していない場合は多いです。
陶器の質は良くなっていますが、最近のものは機械化によって複雑になっていますから掃除も大変ですよね。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
深夜の方が言うには、トイレの便座取り外しができるって教えてくれました。
あとで思ったんですけど、私にやってくれ!って事なんじゃないかと思いました。
(^_^;)

トイレ用のファブリーズを置いたところアンモニア臭が本当に消えました!