2015年1月25日日曜日

【動揺】

昨日の土曜日のアルバイトで
ものすごく動揺し怖くて足が震えてました。。

例のトラブルメーカーのおっちゃんが、
私のレジに並ぶ・・・・じっと私を見ている。

何かまた大きな声で言われるんじゃないかと
恐怖におびえていて、でも来てほしくないから

手前にいるお客様のレジをゆっくりやる。
ものすごくゆっくりめにやるんですけど

まだじっとして私のレジの近くにいる。
その静止感に恐怖を感じます。
ま、よくレジでおとなしく待っているのは関心致します。

じっと私のレジの様子を見ている。
ま、目の前にいるお客様はたくさん買っているので
袋詰めに時間がかかるんですけども・・・

そのお客様が終わってから


仕方がないそのおっちゃんの番になる。
赤い蓋のカップのお酒1つだけ買う・・・んですが、

まわりにピタッとついているビニールを以前
「取ってくれ!」と言われたことを思い出し、

まずふちについているビニールを取る。
さらにカップの周りのビニールも取ってあげる。

「はい」と行って渡す。今回は素直に帰った。
が、あまりにも怖くて動揺していたので
レンジで温めていたドリアを渡すのを忘れたらしく

中学生にドリアをまだ頂いてません!と言われ
申し訳ございません。と言ってお渡ししました。
  もう、温めたことも忘れてしまったよ~すまない。。。


日曜日の今朝も2回も来た。なぜか知りませんが、ご機嫌で?
もう一人のレジのおばちゃんが補助で対応してくれましたが
どう性格が変化するのかわかりませんので
私は黙ってレジを対応。

このおっちゃん、構ってほしいらしくすぐ帰らないのが特徴。
レジが終わってから、なにか買い忘れたのか?
カットりんごないか?と聞いてくる。
もう一人のおばちゃんが対応。私はレジをやる。

そしてまた時間を置いてやって来る。
時間で交代の女性が対応。恵方巻の追加だったらしい。。

まったく構ってくれるもんだから何回も来るんです。
別に良いけど・・・私は嫌いです。怖いから。

でもトラブルメーカーでも
お金はきちんと払って帰るんです。えらいです。当たり前か^^



2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
そのおっちゃんからは、間違いなく好かれてしまいましたね。
(^O^)

ご愁傷さまです。
今度、指名料をとったらどうですか?

dada さんのコメント...

ぶ・・・ぶくろさん、こんにちは!
も~この方の存在がお店にいるだけで
目立つんです!
恐い~恐い~><。。
本当に恐い~

私自身まだレジのプロではないですね。
毅然とした態度で接すればいいものを
そのおっちゃんが恐いので、恐怖におびえて
レジ集中できません~