2015年4月28日火曜日

風邪引いたのかなぁ・・・

先週の土曜日は、アルバイト中に急に喉が痛くなった。
終わって帰って軽くお湯でうがいをした。

その日の夜中も喉が痛くなって目が覚め
お湯沸かしてお茶でうがいをする。効かない・・(・・;)

塩を切らしていて買ってこなきゃ・・・・

で、昨日塩でうがいをしたら、効果あり!
!効きますね~

今朝は目覚めが良く元気に起き
カーテンまで洗っちゃったのにな~


朝はセブンに寄って
<トイレチェック>
・洗面所、中、汚い!掃除する。
・男子、女子、トイレットペーパー残り少なくなっているのに
・トイレットペーパーも交換していない!!!

深夜の方も掃除してない感じですね。これは・・・

体調管理にもどりますが

鼻が水のような鼻水がたらたら流れるんです。なぜ?
目は痒くないよ^^



身体少し弱ってるのかなぁ・・・

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
お疲れのようですね。
一人住まいは身体が資本ですから、お気をつけ下さい。
でも、ご実家が近いんですよね。
(^O^)

私のキッチンには、塩と砂糖がありません。
塩分は色々なものに含まれているから、それで十分と思っています。
だから、
うがいは、ただの水でしています。
(^O^)


dada さんのコメント...

ぶくろさんへ、こんにちは!
朝の目覚めは最高に良かったんですけどね^^
キッチンに塩とお砂糖が無いの??
私も実は砂糖は、鶏のレバーをしょうゆで似る為に使うだけなんです。
塩はうがいと酵素玄米炊くときに小さじ1杯塩が必要なだけですね。

それぐらいしか利用しないかなぁ~