2016年8月29日月曜日

正直者は得をする?

たまたま通帳から引落されているガス料金を
明細とチェックしてみた。

通帳引落 3,270

ガスの明細 3,720

どちらが正しいの?
たぶんガス料金の明細のほうですが・・・・

ガス屋さんに電話してみたら、ガス屋さんのミスのようです
ただ・・・
通帳からの引落金額で今回はOKになりました^^

正直に連絡したからみたい。

たまには見直し必要です!

4 件のコメント:

ケント さんのコメント...

こんにちは、
そうですねえ~!
どんな会社でも、有名な大きな会社でも、IT化が進んでいる会社でも、人間が操作する場面では必ずと言っていいほどミスが発生します。
だから盲目的に信用せず、必ずチェックが必要ですよね。

数年前の話ですが、NTTが私への請求金額を間違えて多く請求してきたので、きつく文句を言ったら、すぐに役職の人が手土産もって謝罪に来ました。
決して、世間に有名な大企業だからと言って、信用してはいけません!


ところで話は変わりますが、
このdadaさんのブログには筆者へのメッセージを、コメントではなくメールのように届けてくれる機能は付いていないのですか?

dada さんのコメント...

★ケントさん、こんにちは!
そうですよねぇ~大企業であっても名前だけが大企業であって
中で働いているのは、人間ですから~ねぇ~

このプログに書かれたコメントは、MSNのメールに届くようになっています。
ただ私もなかなか最近はメールを開くのが遅いので・・・
お返事書くのが遅いのかも。

返事は落ち着いて丁寧に返そうかなぁ~なんてね!
毎日、いろいろ書きたいことあるんですが

最近が3年日記をアマゾンで購入し、
手書きでも日記を書いています。
去年の自分は何をしていたかと言うと
ちょうど今の7に就職して1年経つんですよ^^
うふふ

ケント さんのコメント...

こんばんは、

"このプログに書かれたコメントは、MSNのメールに届くようになっています"
それは、コメント到着メールですよね。

そうではなくコメントのようの公開型ではなくて、ブロガーだけに届く非公開メールシステムは無いんですね。
私が以前利用していたブログでは、コメント欄以外に、直接ブロガーに届く非公開メールシステムがありました。
(^O^)

それにしても・・・
7に転職して一年ですかぁ~!
早いものですね。

実は、この一年は私にとって激動の一年でした。
と言っても私の人生は、いつも激動なので、いつも通りと言うほうが正しいかもしれません。(^O^)
今の私は、今までの人生と180度異なる世界にいますので、いろいろと迷いを感じることもありますが、とりあえず今のところ続いています。(^O^)




dada さんのコメント...

★ケントさん、こんばんは!
>コメント欄以外に、直接ブロガーに届く非公開メールシステムがありました

たぶん、ないと思います^^

そして、1年あっというまでしたぁ~
もう、クリスマスケーキのカタログも届いています。
表紙がアムロちゃんです!
おせちに年賀状の受付にあっと言う間に
今年も終わってしまいそうですね^^