2008年2月2日土曜日

酢たまねぎの食べ方

これね、酢に使っている 玉ねぎ だけを食べるんですが、
どうもがきつくて・・・

で、どうやって食べたかというと、
あれ・・えーと、とろろ昆布とあえて食べました。

すこしまろやかになります。毎日50gずつ量って食べています

この酢「玉ねぎの効果、栄養」でを検索してみたら・・・

ボケないのかしらね・・・記憶力よくなりたいですわぁ~
つづけてみます。(*^^)v

9 件のコメント:

まつかめ さんのコメント...

玉ねぎの効果といえば、よく眠れるじゃないの?
最近、物忘れがひどくてね。
明日、スーパーへ行って玉ねぎ買って来よう。

dada さんのコメント...

え?それって「レタス」じゃないの?
なぁ~んて、よく知りませんが・・・

酢玉ねぎの酢が残ったので、
これを薄めて飲んでみましたが、

まずくないけど・・・
ウップ、あまり飲めないですね。

でも、健康の為なら、
無理してでも飲みますが・・・(^^ゞ

お通じがとても健康的にいい!

また補充して作らなきゃ!
わたしも玉ねぎとお酢買って来よう。

まつかめ さんのコメント...

ホントだって!
小学生の頃読んだ物知り事典に載っていたもの。
40年くらい前になりますが。。。

dada さんのコメント...

まつかめさん
コメントありがとうございます。
たぶんね・・たぶんね・・
「レタス」だと思う。
http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0409_2.html#3

「レタスで快眠!」

でね・・・今日の状態として、
たまねぎ って満腹間があると思うんです。
甘いもの食べたくても、腹いっぱいで
食べれない感じ・・・

 だから、満腹感で眠くなるのかなぁ。
(推測)

まつかめ さんのコメント...

あー、dadaさん、信じてない~。
ホントにホント、不眠症に効くんだから!



ホントなのにな。。。

玉ねぎの主な効用
* 動脈硬化の予防
* 高血圧の予防
* 消化促進・食欲増進
* 疲労回復
* 精神不安定
* 不眠症
寝つきの悪い人は、夕食や夜食に、玉ねぎを生で食べます。この場合、水にさらさないほうが効果的です。

dada さんのコメント...

そーそー
水に栄養をさらわれ・・

あ、さらさない ですね^^
超・納得!

信じました。(*^^)v
ありがとうございます。

まつかめさん よく 
お休みになられてください。

アンニョンヒ チュムセヨ~
韓国語で「おやすみなさい」の意味。

アンニョンヒ(安寧に)
チュムシダ(おやすみになる)
セヨ(~してください)

さ、早く寝て、明日も早起きしよう!

し~がる さんのコメント...

え?dadaさん、もう寝ちゃうんですか~(^^)
し~がるは、よく酒のつまみ代わりに、玉ねぎを丸かじりしていました。生でかじると、おいしい玉ねぎはおいしいですよ~。柿の種より激しいつまみです。たまに、マヨネーズをつけたりもします。

ほかに、青汁もよく口にします。

し~がる さんのコメント...

そうだ、レタスもよく安いとき買ってきて、丸かじりしたっけ。そしたら、「尿酸たまるよ」って言われた気がしました。

dada さんのコメント...

し~がるさんへ
ご無沙汰しております。
>酒のつまみ代わりに、玉ねぎを丸かじりしていました

ぞぞぞぞぞ・・・(・_・;)
なんでも○かじりできるほどの
丈夫な歯茎を持ち・・・

いゃ・・玉ねぎの○かじりは、
一口ならできるけど・・

つづきませ~ん!!!!><。。。
まだレタスならいくらでも食べる事が
できますが・・・

サラダにしてたべましょう!
+マヨネーズ付で!