2008年2月6日水曜日

酢たまねぎ

そろそろ1回目の酢玉ねぎが終わりそうなので、
2回目の酢玉ねぎを作りました。
今回は大き目の玉ねぎ1個を使用。
おおざっぱな私でも簡単にできる!^^











フタが付いているタッパに入れます。

ドカドカッとな!











そして、前回と同じ酢を買ってきたので、
これもドボドボ 注いで、暗いトコに保存。
約1週間ぐらいで食べごろよ!(*^^)v










しばらくは、1回目の 残った酢 を
お湯で 薄めながら 飲みたいと 思います。

スープの ような 感覚 で、飲みます。
ニンニクと違って、そんなに 匂い きつくないしね。

体が温まりますし、けっして 美味しい もの では ない けど、
身体に いいから・・・。がまんして飲みます。(^_^;)

0 件のコメント: