2008年11月19日水曜日

セーターを洗濯機で洗うの巻き!

では、セーターの洗濯、洗濯^^
セーター洗濯ネットを用意して、

セーターは、袖などの汚れが落ちやすいように
袖が上に来るようにたたみました。













洗剤は、16L手動で設定して、
先に洗濯機の中で溶かしてしまいます。
(お風呂のお湯を足しながら、ぬるま湯にしましたよ。)

洗剤が溶けたら、セーターを洗濯機の中に入れ、
洗濯機をドライにセットして、スイッチを押すだけ!
このセーター650gあったので
水位は35Lです。













洗濯機が、ウンウンと鈍く(回転していない感じ・・・)
動いている間・・ ・・

セーターを干すものをセッティングしました。
網です。網。












ウンウン鈍く動いていた洗濯機が
停まったので、洗濯終了したようです。

さすが洗濯機!
きれいになりました。











【感想】
洗濯機で洗うのは 脱水の面からしても 便利だけども・・・。
洗う ときだけは、お風呂で洗った方が、

襟ぐり、首の周りの汚れなどは落ちやすいかも・・
と思いました。

脱水だけは、洗濯機で。

花王のHPで、セーターの洗濯の仕方を
参考にしました。勉強になりますね。
セーターのたたみ方や
あと洗剤の使い分けなど・・・⇒こちら

2 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

セーターをはじめて洗濯する人にも判りやすい説明でした。
私はセーターの洗濯しませんがこれからする人の参考になったと思います。

d(-_^)good!!

dada さんのコメント...

トゥッ・ムーさんへ

こんにちは!ありがとうございます。
洗濯機って、ホント便利ですよね。

発明した人&作った人 尊敬してしまいます。

タイだと・・・・セーター必要
ない。ですよねぇ・・・・^^