2009年1月29日木曜日

28日限定!

昨日なんか牡蠣が食べたくなり・・・

インターネットを見ていたら、
簡単に料理できそうなものを選び。

下記の通り、牡蠣のしゃぶしゃぶ をやってみました。

①鍋に お酒+昆布を入れ、沸騰させる。
(牡蠣スタンバイ)














②沸騰したお湯の中に牡蠣をいれます。
ある程度煮て、大根おろしと味ポンで食べました。














③そういえば、白菜も知り合いから
頂いていたので、入れて食べました。(*^^)v














油を使いませんので、
洗い物も楽でした。(*^^)v

牡蠣は「生食用カキ」です。
28日限定@168×2=¥336-の夕食です。

4 件のコメント:

まつかめ さんのコメント...

いいなぁ、コレ。
週末、牡蠣を買って来ようっと。

dada さんのコメント...

★まつかめさん
おはようございます。
1パック100g

dadaは2パックでちょうどよかったので
まつかめさんなら3パックがいいかも。

日本酒がなかったので料理酒を使いました。
オススメですよ^^

作ってて楽しかったです。

し~がる さんのコメント...

懐かしい野しゃぶを思い出します。

dada さんのコメント...

★し~がるさんへ
ひょっとすると 牡蠣の方が
贅沢かしら・・・(^^ゞ

野しゃぶ も 体が温まりそうで
いいですね。