2009年11月13日金曜日

頭にきた!

今週の水曜日に私のアパートの「とい」の件で
某不動産に電話しました。

内容は、 「のきとい」「たてとい」
間にある 「洋風じょうご」 ←調べた。
が、詰まっていて(たぶん枯葉)

雨が降ったときにあふれてしまう件で
電話したんです。

最初に電話に出たのは男性。

担当者に連絡いたします。
dada様が居る時に
見に行くようなことも言っていた。

しかし、待ってもなかなか担当者から連絡がない。
で、今日(金曜日)に電話した。

「○○アパートに住んでいるdadaですが、
のきの件で電話したんですけど、担当者から
連絡が来ないんですけど・・・」

と言ったら、
電話に出た男性と
担当者が外出しており、

(その電話に出た男性は)
担当者には伝えて在るはずですので・・・

と言い訳するので、(本当に伝えて在るのか?
伝えてあっても担当が後回しにしているのか?)

こっちは連絡を待っているのに
なかなか来ないんです。
と言ったら、

昨日はお休みだったので・・・と言うので
(たしか木曜日は休み、そんなことは知っている。でも電話1本がほしい。)

もー、こっちに電話はいいから、
別にdadaがいなくても昼間、雨が降った時に
見に来てください。
と言った。

なんか文章にすると たいしたことない感じにみえる・・(^^ゞ

でも その不動産の対応の遅さ、苦情を言っている
お客を無視しているような態度に頭にきました。
次借りる時は利用しません!

なんつうか、本当にこれ以外にも
いろいろあるんですが、本当に
某不動産会社なの?と疑ってしまいます。

4 件のコメント:

まつかめ さんのコメント...

不動産屋へ行って暴れましょうか?

dada さんのコメント...

★まつかめさんへ
是非、お願い致します。
って冗談ですが・・・。

連絡来たの今日(土曜日)でした。
携帯出れなくて、
伝言が入っていたけどね。。。

もー勝手にしろーと思っているので、
折り返し電話しておりません。(=_=)。

し~がる さんのコメント...

し~がるが今のアパートを決めるとき、以前の住み処からちょっと遠いので、電話で不動産屋にアポを取って訪問しました。

不動産屋に着くも、アポを取った担当者はおらず、他の店員に調べてもらったら、今、ほかの客の相手で外出中だとか。

店の人は、他人事のように、謝罪もせず、それだけをし~がるに伝えてほかの仕事を始める。いつ来るのかすら、教えてもらえず。

約束の時間から40分は過ぎたでしょうか、やっと登場。
しかし、店に戻ってきて、今まで案内していたであろう客の応対をし続ける。し~がるのことは電話で聞いているはずなのに、無視!

「あなたが○○さん?こっちずっと待ってんだけど」
とし~がるが訴えると、
「今、忙しいんですよ、しょうがないんです」
と返答。

今思い出してもむかついてくる態度!予約して遠くから来ているというのに、40分も遅刻して謝りもせず、客に対して「忙しい」などと言ってきて。何のために予約してきたと思っているんだ!

結局、契約は同じ不動産屋のほかの支店で行いました。

dada さんのコメント...

★し~がるさんへ
まずは、お客様に
「申し訳ございません」
と謝るべきですよね。

アポまで取って行ったのに
そんな態度の会社では、

いつかつぶれますよ!
ほんと不愉快ですよね。

他の支店で契約して
正解だったかも。

接客がなっとらん!(怒)