2010年9月26日日曜日

だれかいる

昨日アパートに帰って
近くのポストに郵便物を投函しに行ったら、
あれ?お隣の部屋に明かりが灯っている。。。

だれか引っ越してきたのかなぁ・・・。

で、今朝(日曜日)洗物をしていたら、
なにやら黒い影が窓から見え、
なんども行ったり来たりしているんです。

影が小さいので、女性かな?
と思ったら ピンポーン と 普段ならないブザーが鳴る。

インターホーンなのでまずは部屋の中から
相手を見る。画面に大きな顔が・・・。わっ!
おばちゃんらしい。。いゃ、おばあちゃん?

で、なんか挨拶代わりにタオルを頂きました。
挨拶ってしておくべきだな。。と思ったのと、
お年寄りの一人暮らしが心配になりました。
つい人がいいので私、なにかしてあげなきゃ・・・なんて言う気持ちになった。

0 件のコメント: