2011年12月5日月曜日

もたもた 遅い

週末はアルバイト
日曜は 朝9時から入り 店内のお掃除から始まります。
人数が一人足りないらしく 店の中に 入ると 店長自ら 掃除機をかけていました。

私は 玄関や店内の窓拭きをして、
いろいろ 店の中で 足りない ものの補充とセットをして
あと 掃いたりしていました。

が 

11時開店まで 少し 間に合わず
つい これも 性格でしょうか マイペースでは だめなんです。
すばやく 動かなくては・・・

まだまだ 動きが 鈍いようです。
臨機応変に かつ スピードが要求される おもてなし・・・

昼間の仕事が終わった後
夜 別の店舗に おばあちゃんと 一緒に行ってきました。
もう 個人的な 視察です。!(^^)!
勉強しなくては・・・・

お客とし行くわけですから 食事をするだけです。
ただ お店のスタッフの 機敏なこと! よく声も掛け合い動いています。すごいです。
私達は 少し 早めに行ったので すぐ 席がありましたが
どんどん 混み始めて 入り口には お客様が たくさん 待っています。

座ったら お絞りお冷もお茶も出て
メニューが決まったら すぐ 漬物やお箸などが出てきて
おしゃべりしていたら すぐ 料理も出てきて・・
お冷が 減っていれば すぐ 注ぎに来ますし・・
お客の動きを よく見ています。

食べ終わったら 男性のスタッフが 2人分の お盆を片付けて(力持ち)
まぁ・・・・よく 気配りも出来ますし 早い。
今後は いかに丁寧にすばやく動けるかが課題です。

0 件のコメント: