2011年12月17日土曜日

まだ声が出ません。

ひそひそ声なら 聞こえるみたい。
でも 皆さん 私が風邪を引いていると思い
「お大事に~」と言ってくださいます。

さて 月曜日から喉の調子がおかしく 声が出ない状態が土曜日まで続き、
月曜に病院に行って風邪薬をもらったが いっこうに効かず
これは・・・ 精神的なストレスと思い インターネットで検索

声が出ない ストレス で検索すると
ここ

「失声症」―ある日突然、話ができない

ストレスが原因

と ありました。たぶん これだと 思います。
原因は アルバイトかな・・・・
接客 お料理の配膳 いろいろ覚えること多し
まだ 慣れていない上に スピードやおもてなしを 求められ
もたもた している 私は 怒られちゃうんですよね。。。
答えると 言い訳するなと 言われるし
なにも 言えなくなっちゃうでしょ。。。
ただ 私自身 こんな ことで 声でなくなるものかと 不思議でならない。。

 声が出ないから 本業でも 電話を取る事ができません。。。。

2 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

dadaさん こんばんは。
喉の調子大丈夫でしょうか?(・_・。)
ストレスが原因だとすると、思い切ってバイト休んで様子みたらどうでしょうか?
本業もままならない状態では取り返しのつかない状態になる前に。。。と思います。

dada さんのコメント...

★トゥッ・ムーさんへ
おはようございます。
この間病院行った時に診察券を見たら
H20年でした。

思い出したのがその2年前の6月も同じような症状で 
そのときは微熱が下がらず 
医者も原因がわからずの3週間でした。
この時も喉が痛かった。><.

原因が わかりましたので
今週は8割ぐらい大丈夫です。
!(^^)!