2013年1月23日水曜日

洗面所 排水口 パイプブラシ 掃除

 洗面所では 主に 顔を洗うだけ にしてあります。
なぜか?と 申しますと、 詰まるから・・・
水や お湯だけを 流すんです。
歯を磨いたりすると 食べかす が 流れるし
流すと それらが 長年 蓄積されて詰まるんです。

日ごろから用心しています。
それに 真ん中の 白い 小さな まるい 輪 みたいなのも
網目が 粗いようで  細かい ・・・

髪の毛など流すと すぐ ここに 詰まるので
すぐ 取ります。 流さないで ゴミ箱に捨てます!



掃除の仕方も 先に 記事に書いた
台所の 流し台と同じで
重曹+お酢を流した後、
水を流しながら
パイプブラシを使ってこすります。
きれいになりますよ!!(^^)!


掃除 ユニットバス 排水口 トラップ の 記事にも
アパートのお風呂場の排水口の掃除で
苦戦している模様が書かれています。
このアパートは洗面所、洗濯機、お風呂場と
配水管がつながっているので
使うときは 髪の毛を流さないように気をつけています。
なぜなら・・・詰まるから

0 件のコメント: