2013年3月30日土曜日

退去での立合い終了

午前中かかりましたね
10:30~11:00ぐらいにガスの立合いの方が

9:30ぐらいに電話がかかってきて・・・・
こっちは 10:30~11:00と 予約してあるわけなので
11時にしましょう!と決めて

10:30~ずっと待っていたが 結局11:30過ぎに来ましたね。
(ガス屋って遅れてくるのね)3月末までの清算をしまして

12:00~は不動産の立合い(別の代行で業者が立合いましたが・・・)
待っている間は、お部屋の掃除、
こういう時って 雑巾、ゴミ箱など まだ使うから 片付けてはいけませんね。

何度も床を雑巾がけし、
そうそう脚立を使って高いところ 掃除しました。

窓も何度も拭いたし、台所、トイレ、洗濯機の台、洗面所
何度も何度も拭きましたよ。
そうそう天井の電気のカバーも雑巾で拭きました。

代行で来られた業者の方が、汚れていなくてきれいだったことに
びっくりされていましたが

私自身 、壁などにいろいろ貼っていたものがあり
はがしたときに 壁がぺりっと 1㎝ぐらい はがれてしまったり
しているところや

昨日、浴室の窓に貼っていた目隠しシートをはがそうとしたときに
ところどころ 残っていたので ふやかして取ろうとして
熱湯をかけて擦っていたら 窓にヒビが入ってしまい、
と自己申告しまして・・・・

敷金では足りず 不足分として払う羽目になりましたね。(^_^.) あ~ん。
ま、いろいろ勉強になりました。

そのほかいろいろ感じた事を今後書いていきたいと思っております。
お楽しみに~♪


0 件のコメント: