2013年8月9日金曜日

洗濯機 排水口 臭い

何か臭う・・・。そう思って最初はゴミ箱の側に、消臭剤を置きました。
でも臭う。いったいどこから?
洗濯機の排水口付近に消臭剤を置く。
でもなにか臭う。臭いはなんていうか・・・
その部分にしか臭わない。表現できないけど
その場所を通り過ぎると ふと 臭いがする。
って言う程度なんですけどね。
風呂場でもない、ゴミ箱でもない。
洗濯機かしら・・・・でもこれ、パイプを差し込むだけで取れないのでは?と思っていました。





パイプを差し込む部分をはずしたら
周りのフタも取れました。
たぶん ここの水の溜まりの臭いかもしれません。
 
ゴシゴシ 歯ブラシで擦る。
3月から掃除していないから、5ヶ月分の汚れが
ふちについています。

0 件のコメント: