2013年8月29日木曜日

期待しない方が上手く行く

最近、いぇ先ほど思いました。
実は高校の時、すごくなんか期待してしまい(やる気に満ち溢れていました)
勉強頑張る!部活も頑張る!とにかく明るい気持ちで 元気だったんですね。
(たぶん無理していたと思います)

今まで2年生だった先輩が3年生になった時、
そう今まで仲良くしていた先輩が急にムスッとして 

いつもムスッとして今まで 太陽のようにニコニコしていた先輩が 
急に 態度が変わったんですね。自分自身何が起こったのかわかりませんでした、

頑張っても頑張っても 気持ちが萎縮してしまい。 
悲観的になり 成績も 勉強に集中できず さがってしまい・・・・
自分が3年生になったとき 大会までは 頑張れたけど・・・9月ぐらいから あ、今ぐらいですね。

夏の大会が終わってから・・・自分の進路を決めたりする 
そういう時期のときに 突然 学校に行けなくなりました。
そういえば そんなことがあったなぁ。。。  

今回のアルバイトも ものすごく 期待して がんばるぞ!! 
そう 思って 探したバイトでしたが 結局 長くいる方の 暴言に耐えることが出来ず 
結局今年の 7月中旬で 辞めてしまいました。  

つまり だから 今後の人生も 期待しないほうが 上手く行くのでは ないかと 思ったんです。。 『
期待しない方が上手く行く』で検索すると いろいろ あるんですね。。

0 件のコメント: