2014年1月23日木曜日

目的を持って起きる

そう、目的を持つんです。
そうすると早く起きることが出来るんです!
私の場合は・・・・・

『ゴミ捨て』です。(^_^;)

なぜならば、捨てないとゴミ屋敷になるから?
なぁ~んてそこまでひどくないですけども、

普通に起きるとあともう少し寝たい・・・ってことになり
寝坊してしまうんですね~。

しかし、
ゴミを捨てに行かないといけない!!と思うと
早く起きることが出来るんです。(^^♪ 捨てに行くのも自分しかいないし・・・・。

それに早く起きれば・・・・人に会うことがない!
いちいち挨拶をすることもない!

で、今朝5:00に起きて着替えて
ゴミを捨てに行きましたよ。

まだ暗いのよ~。夜ですよ!夜!
玄関のドアを開けたら→ 暗い中、犬の散歩している人発見しました。

犬が止まって私を見ているが・・・無視!無視!
ゴミを捨てに行くのだ。。。


そのほかにも理由がある。
そこのゴミ捨て場は道路沿いにあり、出勤時間は車が激しいし
小学生も気をつけて歩いている。
結構大変!それでも車を止めてゴミを捨てに行く人もいる。(車に轢かれたいのか)

目的を持って起きるというお話でした。
毎朝、早起き出来ますよ!

勉強にも言えますよね? 
なにか目的をもって勉強しなくては・・・。

これがなかなかヤラナイノダ。。。(~_~)





2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、

はい、先生、
目的を持って起きたいです!

と言いたいところですが、若いときは「今日できることは明日に延ばさない」というのがモットーでしたが、今は「明日に延ばせることは今日しない」に変えています。
とことん何のためと自問自答した結果です。 (^o^)
だから朝も、用がなければ決して早く起きないようにしています。
ちなみに、池袋の駅近い場所ですから、ごみは前日夜に出せます。
それに、ご近所さんと会っても軽く会釈するだけですから、気にしなくて済みます。
 (^o^)
都会の気楽さです。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
ごみを夜捨てられるなんていいなぁ・・
今日はもう少し寝れるのに5時に目覚ましセットした為に、目がパカパカ覚めてしまい。
布団の中にもぐっていたら呼吸が苦しくなり浮上し・・・ラジオもタイマーセットしてあるのでいきなりしゃべりだすし・・・
早く起きるようになにかしら細工しています。
(^_^;) 早起きしますと朝の太陽がきれいです。毎朝、初日の出がみれるんです!!