2014年1月9日木曜日

ちょっといい話。

毎週月曜日のヨガで、70代後半ぐらいのおばあちゃんに
お正月はお年玉をあげるので大変だったでしょ?って聞いたら
逆に孫達からお年玉をもらった!と喜んでいた。
へぇ・・・良かったですね。。って言ったら
嫁が出来ているからね・・・・。なんて嫁のことを褒めていました。

さすがです。
年金も少なくなっているから孫達からお年玉をもらったら
より嬉しいでしょうねぇ・・・・。いいなぁ・・・

ま、孫達も今までもらってきていたわけですから
逆に今までの感謝の気持ちを込めておばあちゃんにあげる常識なのかな。
私は思いつかなかったけど・・・・。(^_^;)

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
なるほど、そんなこともあるのですか。
たぶん、孫も働いている年齢なんでしょうね。
それにしても、嫁が出来ているというのは本当だと思います。
性格の悪い嫁だったら、そうはならないでしょう。

dada さんのコメント...

ぶくろさんへ
こんにちは!
そうなんです。お孫さんたちは全員(何人かわかりませんけど)就職されているみたいです。
良いお孫さんですよねぇ・・・・またお嫁さんも感心です。私なんて言われないとやらないかも。。(^_^;)誰かに感謝しないと・・・