2014年2月17日月曜日

新聞が届かない

土曜日のアルバイトは16時から19時の3時間。
忙しい時間帯に入ります。

ヤマトの集荷も来ないので、受付はするけども
お客様にはお届けが遅くなることを伝えなくてはならない。
それでもメール便の速達でとお願いする方もいた。

雪の影響でトラックも遅くなるんじゃ・・・と思ったら
通常通りに到着。が 食パンが届かない。ヤマザキのパンです。
そのほか、おでんも入ってこない!

おでんもスタンバイするがある分しかいれないので具が少ない。。。
みんなの大好きな大根が来ない。。
大根がなくておでんをあきらめた方もいた。。。食べたかっただろうに・・・。
でもお弁当は大丈夫。

そして、ひとりの大柄なマスクをした男性が来た。
私と目が合う。新聞かな?と思いつつ。なにか用事があるようだったが
レジの前を通り過ぎる。

また入り口のコーヒーの近くに来たので
私が駆け寄る。。

その男性は「〇〇新聞・・・・・」と言うので
ベテランの女性のところに言って聞きに行く。

〇〇新聞も遅れているらしく入ってこない。と言うのでそのことを言う。
そしたら様子がおかしい。
みるみるうちに目が怒りに変わって怒り始めた。

ベテランの女性も今日は雪の影響で入ってこない事を伝え1レジで120円の新聞代をお返ししようとする。
しかし男性の怒りは収まらない。
もたもたしていたら男性は店内のどこかに消えた。


しばらくして2レジでその男性がベテラン女性に怒りをさらにぶつけていた。
「俺のこと知ってるだろ!!!!!!!!!」って怒っていた。
どうやら常連らしい。周りのお客もその怒りにびっくりしていた。
私はその方にお会いするのが初めてだったから、じっと私を見ていたが何も言わなかったんだ。

たかが120円の新聞代の事で怒っているのではないらしい。
常連だからだろうか・・・。知っている人だからこその対応があるんだと思うが
決して無視していたわけではない。だって新聞が来ないんだもん。


翌日の日曜日、そのお客様の名前で取り置きしてある新聞がありました。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、

”レジ係は見た!”
という感じですね。 (^O^)

その男性は、店の人と客との関係ではなく、個人的な関係があったりして・・・・

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
「あんた、俺のこと知ってんだろ!!」って
怒ってました。
私らは知らないけど・・・(^_^;)

刺されたらどうしよう。。。。
地元の新聞ぐらい定期的に取ればいいのに・・・。

やはり個人的な関係か?私の知らない世界です。困ったお客様でした。