2014年2月18日火曜日

風邪でお休み

アルバイトで土曜日にくしゃみをしてた男性。
(例の最初厳しかった男性、風邪を引いて休むのは今回で2回目だぞ)
日曜日の朝に電話がかかってきたらしく声も出ないらしい、
セブンイレブンで電話を取っていた女性は誰だか最初わからなかったらしい。

とにかく風邪でお休み。
日曜日はベテラン女性さんと私が時間延長でがんばった。

月曜日、その方男性の代わりに私が18時から入る。
ベテラン女性さんの方も16時から入る。

そしたら別の女性さんも時間延長で頑張るから・・・ってなんだろうと思ったら
月曜担当の高校生の男の子も風邪で調子が悪いらしく休み。となった。
夜は女性3人で頑張った!

頑張ったが、男子トイレは汚かった。
18時前に入って、掃除したのよ!!
22時前に入ったら、床も汚れ、便座の裏もウンコがはじいていたのがついていた・・・・。

4時間でこんな状況。

18時掃除したから、頻繁に男性の方が「トイレ貸してください 」の言葉に
「どうぞ~」と気持ちよく貸していたが、ここまで汚すなんて・・・。
2時間ぐらいて覗きに行かないとこれはもっと汚れる。

と思った次第です。

今日は火曜日・・・今日もその男性の代わりに入ります。
週6も担当される方が休まれるのは、周りが大変でございますぅ。。
私は週7になってしまった。

早く風邪治してね。今度は私が引きますから・・・なんちゃって。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
今まで実態を知らなかったのですが、男子のトイレの使い方は、ひど過ぎますね~
どうしてなんだろう??
経営者からしてみれば、いくらサービスのためとはいえ、トイレ掃除に使う時間がもったいないでしょうね。

私は、いつも池袋の雑踏を歩いているせいか、免疫が出来ているかもしれない。
いまだに、風邪を引きません。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
比較的女子トイレはキレイなんですが、
私が男子トイレを清掃中、
どうやら男性は使えないから女子トイレを使うようです。
2回ほど男が女子トイレから出てくる所を発見しました。
(ま、どちらも洋式ですから・・・)
夕方から夕飯時に掛けての忙しい時間帯に
トイレも利用される方が多いので目が届きにくいんですね。私もレジにいるので。

私も風邪引かないように十分気をつけております。今日もアルバイトがあるんです。