2014年2月22日土曜日

アンモニア臭

男子トイレの強烈なアンモニア臭はファブリーズを置いただけで
なんとか消えましたが、ファブリーズなど置かなくてもきれいでいたい。

なんだかアンモニア臭の『香り』が脳に記録されたみたいで
どうも臭いに敏感になってしまった。

さっき100円ショップや西友に買い物に行きました。
昼間、お年寄りが買い物しています。

お年寄りの中には、風呂に入っていないんじゃないか?
と思わせる臭いの方がいて・・・・

dadaは参ってしまった。。(~_~)


昨日もバイトの時間に入る前にトイレに入る。
男子トイレも覗く、今週は毎日私が担当しているので
以前よりもきれいになって入るが
床が汚い。

時間もないのでトイレットペーパーで軽く拭くしかない。
また夜モップで拭こう!

でないと「トイレ貸してください」ってお客様言うけど
汚いトイレは貸したくないのだ。。

トイレがきれいだと売上につながる!って言いますから・・・。

4 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
dadaさんが、臭いに敏感だというのは、身体が若い証拠だと思います。
とくに、"若い女性"は、臭いにとても敏感です。良くも悪くも、とにかく嗅覚が優れているのでしょう。
ある意味、そんなに敏感だと日常が辛いのでは? と気の毒になることもあります。
あの~
そのうちに、いつか、もう少し鈍感になりますよ。(^O^)

トゥッ・ムー さんのコメント...

dadaさん
バイトお疲れ様です。
確かにトイレがキレイでないところは行きたくないです。
タイの国道沿いのスタンドで大手のptt(タイオイル)がいつも混雑しているのはトイレがキレイというのもありますね。
コンビニのお客の中にはキレイなトイレで用を済ましてお店に恩返ししたいと思う人もいるはずです。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
臭いに鈍感になりたくないですぅ・・・
病院など看護士さんや介護する方など
毎日なんでしょうね。。
せめてトイレだけでもキレイに使ってほしいと思う今日この頃です。
(~_~)

dada さんのコメント...

★トゥッ・ムー さんへ
こんにちは!中国のトイレみたいに
お金取ろうかしら・・・
トイレがきれいなサービスエリアなどは
1時間毎に掃除しているんですってね。
この間西友に行きましたら、トイレの横に掃除した時間がかかれてありました。
やはり定期的に時間が来たら清掃しているみたいです。汚れていないです。
是非きれいなトイレにお越しくださいませ~。
てか。