2014年3月5日水曜日

コンビニの不思議

不思議じゃないのかもしれませんが・・・・
冬なのにアイスが売れるんです。よく売れるんです。
しかもセブンイレブン限定ってのもあるんですね。

その中で2番レジからアイスのコーナーがよくみえるんですけど
以前から気になっていたロイズのアイスを購入しました。
チョコレートのもありますが今回は抹茶を選びました。


袋だけだとわかりづらいので中身はこんな感じ。。
美味しいのかな?

で、食べてみましたが、とても美味しかったです。
アイスクリームなので冷たさよりも抹茶の濃厚さや外側の抹茶チョコ感のパリパリ感が
感触が心地よく(つまりボロボロせず)食べやすかったです。
値段は210円

この商品は株式会社ロイズコンフェクトと赤城乳業株式会社の共同企画商品です。って
北海道で作られているのではないのですね。

1本あたりの
カロリーは310kcal
たんぱく質3.7g
脂質21.3g
炭水化物 26.9g
ナトリウム 40㎎

脂質高いですけども・・・翌日お肌のノリが良かったです。
アイスを食べると元気になれるのかも・・・(^^♪

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、

赤城乳業、
ガリガリ君のメーカーですね。
やはり個性的な商品開発が上手なのかなあ。
冬のアイスって、意外と、楽しいんですよね。
ミスマッチ風のマッチ!!
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
お客様がよく買うと
自分も買いたくなりました。^^
ガリガリ君もありますね。
皆さんセブンイレブン限定の
よく買われます。
ホームページよく見ているのかな~
なんて思ってます。