2014年3月6日木曜日

トイレがキレイになってきた^^

最近はお金目的で?人を殺す事件が多い。
ゲームか何かの影響でお金よりも人を殺してしまう欲望に駆られて
ゲームの中の空想の世界と現実の世界が区別できなくなってしまうのでは?

というか殺されてしまった方が可哀想です。
報道では犯人がどうのこうの どういった動機でとしか報道されませんが
いきなり刺されて殺されてしまった方、家族などとても気持ちがうまく書けませんけども
どうして?なぜ?としか思えない。


さて、昨日はアルバイト
HOTの飲み物やお菓子やカップ麺の補充などやりました。

以前は時間がかかりましたけども最近は20時マデにやり終えてほしいとの
ベテラン女性からの要望により、必死です!(^_^;)

とにかく全部補充というより極端に少ないところから攻めて補充します。
20;20過ぎぐらいになるとお客様少なくなる時間帯がありまして

その時間にトイレの掃除に行ってきます。
最近はトイレ掃除をよくやるせいかとてもトイレがきれいになってきました。

掃除以外にここのトイレは白い壁で殺風景なので、
100円ショップをいろいろ巡り探してきた可愛らしい造花を飾っています。

公共トイレでなく家庭らしいトイレにすれば
キレイに使ってくれるんじゃないかと私なりの作戦です。(^^♪

昨日は深夜組の方が、トイレに花を飾ったのを気がついてくださいまして
嬉しかったですね。^^
今日もアルバイト元気にトイレ掃除に行ってきます!

4 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

トイレ綺麗になってきてよかったですね。
頑張ったかいがありましたね。(^^)

dada さんのコメント...

★トゥッ・ムーさんへ
はい!ありがとうございます。
掃除をすればキレイになるんですねぇ・・・・
今までの掃除の回数が少なかったんだと思います。
これからも頑張ります!
(^^♪

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、

トイレに花を飾る!
女性らしい細やかな配慮ですね。
いろいろと工夫されているんですね。
すばらしい!

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
コンビニのトイレ真っ白で殺風景なんですね。
造花ですけど邪魔にならないようですので
好評です^^
これからは季節感を取り入れて行こうと
考えています。