2014年12月2日火曜日

ヨガの最中に・・・・

アルバイト先の社長からの電話がありました。
月曜日はヨガだって言うのに・・・・(ま、社長は知らないかもしれない)

マナーモードにしてあり、ずーと長いことなるもんだから
いったい誰のだろう・・・と思ったら私の携帯でした。^^




で、無視してたら、また鳴る・・・・しばらくして切れた。

番号はご近所の電話番号だ。誰だろう・・・と不審に思う。



今度はバイト先からの電話、私はヨガやっているから出れない。
無視してたらバイト先からまた電話、

つまり、社長から2回
お店からも2回とあったんで、
なにかあったのかと思い。


ちょっとヨガを抜けさせていただき、おトイレからお店に電話する。


どうやら最初の電話は社長からだったらしい・・・
私の携帯に電話番号が登録されていないと
私は電話番号だけでは私は出ないのだ。

知らない人の電話はでない!


ただ今回の電話番号は
市内のご近所らしい電話(結果、お店の社長でしたが)だったので
家でなにかあったのかと思ったんですね。

で、その社長が電話したと思われる番号に電話したら
長いこと鳴ってFAXに切り替わった。あれ?

もう一度かけるが同じ現象。


そこでお店にかけて店長に言ったら
「固定の電話だがそれはFAXだから・・・」と

社長が出ると思われる固定の電話番号を聞いて

再度、電話する。。。


・・・・

知らない人が出た。間違っているみたい。

そこでもう一度お店に電話して番号を確認する。

一桁番号が違っていた。。。聞き間違えたのかしら私?



携帯の電池が少なくなってきたので

トイレからヨガの教室に戻り
そそくさ途中でしたが家に帰らせていただきました。


走って帰って
自宅の固定電話で社長の固定に電話する。。

そしたら

「今度の水曜日にシフトの件と給与明細の件でお話がしたい。」との事でした。

「私はお話でしたらお電話でも構いませんが・・・」と言ったら
「会ってお話をしたい。」との事。。


う~ん、お店の事務所だとスタッフの出入りが激しいし落ち着いて話も出来ないのにな・・・
と不満に思いつつ。
承諾し、水曜日に社長とお話することになった。

給与明細の件というのは、どうも給与計算が違っているのだ。
早朝6~8の2時間を月に4回やっているのに割増料金が付いていない月があったり

付いているけど2時間の所を1時間でしか計算していなかったりと
明らかにおかしいんじゃないかと思われるところを指摘させていただいたのだ。

給与計算違っているの・・・私だけかしら?

それに今回のシフトを変更するだけで、社長まで出てきます?普通?



たぶん、水曜日に続きます。。。


2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
私は、ケイタイを仕事にも使っているので、相手が誰であっても直ぐに出てしまいます。
すると、
セールスの場合もあるんですよね~
非通知の無言もたまにあります。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
携帯にセールスの電話は迷惑ですよね~
まちがってかかって来たときは
『間違い電話』と登録しています。

【非通知の無言】←女性ですよ^^