2010年4月5日月曜日

タバコ止めてほしい

今朝、銀行の方が来た。
来週から 交替になります って。。


うれしい。\(^o^)/
以前から 望んでいた事が やっと叶う。
やっとです。やっと。


以前 タバコの臭いの件で
銀行に 文句行ったら、


その日の夕方 店長が謝りに来たが、
たぶん その店長も タバコを吸うかたなんでしょう。
臭わなかったが、私にはわかる。


今までの お客様は
わるいと思って(相手が気を悪くすると思って・・・)
言わなかったのかもしれないが、


バックから 通帳を取り出し
その通帳が 強烈なタバコの臭いが染み付いていたら・・・


怒らずにはいられない。
タバコやめれば お客さんが 増えると思うよ。

6 件のコメント:

朝太郎 さんのコメント...

私は2500年(タイ歴)~タバコを吸ってないので、タバコの臭いよく分かります。
最近公共施設(民間でも)でタバコ禁止のところが多くなったのですが、幼児を車に乗せて吸っている母親もよく見ます。
未成年者の居る狭いスペース(車内・部屋等)は禁止にしないと!・・・・・と考えてます。

まつかめ さんのコメント...

私も2504年(タイ暦)~タバコを吸っていません。
息子がタバコを吸うので、息子の部屋の前まで行くとタバコ臭くて堪りません。
自分の部屋以外では吸わないのだけどね。。。

dada さんのコメント...

朝太郎さん、まつかめさん、
こんにちは!
タイ暦 なんてあるんですね^^

私の同級生(女子)は
大概 吸っているんです。

その父親が吸っていると
娘も真似をして吸うのかな。。

なんて思います。

空港でも 喫煙室?
女性が多いですよね。。

朝太郎 さんのコメント...

再度♪
今年がタイ歴○○年 と書くと歳が判ってしまいます。(笑)

まとかめさんとは四歳違いです。

トゥッ・ムー さんのコメント...

私は小学生の時に味見(タバコの)してこれは不味いと思い嫌いになりました。
周りのタバコ吸っている人はだいたい中学生から始めたそうです。
幼かったのでやみつきにならず良かったです。
私はタバコ吸ってる人の吐く息がすごく気になります。
隣で仕事していても臭います(ヤニ臭いとかではなく)から。
やはり教えてあげた方が良いのでしょうか?

dada さんのコメント...

★朝太郎さんへ
こんにちは!
ああ、だから
朝太郎さんが 2500年(タイ暦で)
まつかめさんが 2504年(タイ暦)
なんですね^^

★トゥッ・ムーさんへ
こんにちは!
タバコ吸う方って、

吸っていない時でも
吐く息が タバコ臭いんですよ。

教えてあげたら、逆切れしかねないですよ。
やめましょ!教えるの。

後々
病気になって、本人自身が苦しまない限り、
タバコやめないじゃないかと思う。