2013年12月3日火曜日

待てないの?

セブンイレブンでアルバイト
昨日は月曜日、本来バイトする日ではないのだが
1名風邪引いている方がいるというので18時~22時の4時間入りました。

お客様でヤマトの宅配で送る方がいらっしゃって
その伝票を書いてもらったり、私の方もやりなれてないので
ベテランおばさんに教わりながらやるんですけど少し時間がかかる。

それが終わったあと、一人の男性お客様が
「早くしろ!」と怒鳴るではありませんか、
一瞬私も、ビクッ!としてしまいました。

その後も怒っているのかと思いきや
やんわりベテランおばさんと お・は・な・し
なぁ~んだ かまってほしかったんだと思いましたね~。

あとそうそう・・
若い女性など生理用品をお求めになるかたがいるんですけど
そういう時って女性である私のところにレジならぶ場合が多いんです。
って2回目ですけど・・・(^_^;)

そういう時って茶色い紙袋に入れてあげます。が
そうしてあげようとした時、若い男性(高校生)バイトが
補助についてくれたのですがその若い男性アルバイトが
茶色の紙袋にいれてそのお客様に渡されたのね。

ま、お店側としては商品としてみないのであまり生理用品だろうが
気にしないのですが
若い女性のお客様は少し顔赤らめて帰っていきましたから・・・
タイミングが悪かったかも・・・
ま、いっかお客様には慣れてもらおう。。。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
彼女と一緒に生理用品を買いに行って、お金だけ私が出すということは、良くあります。(^-^)
色々な種類があるのと、使用頻度が多いせいか意外と安いのに驚きました。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
ハックドラックなら、生理用品買えるんですけど・・・・コンビニで生理用品買うの少し恥ずかしいです。なぜかしら・・・

ぶくろさん彼女と買いに行くのですか?
確かに出る量にあわせて使い分けております。

夜用、昼間用、長時間用などなど。
自分の好みのメーカーを使用しますね。

紙の質が違うと言うか・・・使いやすさというか・・・・無臭よりも香りがついているほうが
気になる臭いが消せますし・・・。