2014年1月24日金曜日

意外と書けるものなんですね

3年日記を書いてみようカナ?と思って
アマゾンで検索するが、実際迷う。
値段も1000円~4000円ぐらいします。

で、いろいろ考えて普通のB5のノートに書くことに決めました。
1ページ目の真ん中に線を引いて

左が今年、右が来年という2年日記を作ることにしました。
日記も『オジェ日記』です。オジェは韓国語で『昨日』の意味。

今日は昨日の出来事を書くことにした。
主にセブンイレブンでの作業です。
・HOTとお菓子の補充が出来なかった。
・カップ麺の補充をやった。とか5行ぐらいで簡単なメモ程度。

意外と思い出すと書けるものなんですね。
そのほか、・トイレの洗い場タオルが汚れていた。とか
・それを持ち帰って洗濯する。とか・・・

その程度で、いろいろその日のことを思い出すことが出来ます。
タオルを持ち帰って洗ってきます。って言ったら

店長うれしそうな顔してました。
皆忙しいから洗濯するの忘れちゃうのかな。。

ま、水曜日から毎日来ていますからついでに洗濯ぐらいなんでもないです。
白かったタオルが黒くなってますから、漂白してもなかなか白くはなりにくい。

B5のノートも5冊で200円ぐらいだったので安いし、
気軽に続けられそうです。

なにかしら人生周期があるみたいで
私の場合は6年ぐらいでなにか転機らしいのがあります。

だらだらと長く続けているのもありますけどね・・・。
ヨガなど。。。
これは続けようと思ったのでなく『続いてしまった』のであって・・・負担でないからね。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
いわゆる日記帳は子供の頃、試みたことはありますが三日坊主でした。
2年なんて、とても考えられません。(^O^)

ブログは不思議に続いていますが、筆記用具を使わないのが理由かなと思っています。
今ではペンシル類を使わないほうが手軽に感じます。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
意外と昨日何したか思い出すと意外と思い出せるもので・・・・。ボケ防止にいいかもしれませんよぉ~。
書くのはいいんですけど、ノートに線を引くのが面倒かなぁ・・・なんて思ってる。
(~_~)