2014年1月11日土曜日

恵方巻

昨日ギフトでも注文しようと西友に行ったらなんにもチラシがなかったです。
あったのは西友の恵方巻仕方がないからアマゾンでギフトを注文したら
1万円のものが6千円ぐらいになっていたので注文しましたよ!!
宮崎牛のしゃぶしゃぶ・・・

で、この間セブンイレブンにアルバイト行ったら
恵方巻のチラシがカゴに入っているんので宣伝の為に
お客様の包装時に入れてあげました。

ベテランの女性からはなにか注文してね。って言われたので
一番安いの注文しました。1本だけね。

事務所には各アルバイトのメンバーの名前が載っている。
なんだんだ・・・と思って眺めていると恵方巻の売上表だった!
私もあった(^_^;) ノルマがあるんでしょうけど
ムシムシ!

そういえばおでんの時もありましたが
強制ではありませんでしたから・・・

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは
なんだか、日本郵政のことを思い出してしまいました。
ほかのコンビニで買うんだったら、セブンで買ってくれと言うのなら分かります。
少し割引きしてくれればいいですよね。
(^-^)

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
年賀はがきの予約の申込書、郵便配達の方よく持って来られます。タイミングよくお会いできた方に申し込んでいますがノルマに必死、配達員同士でも競い合っている感が伝わります。

セブンも鍋物が50円引きだったり、対象商品の飲み物が100円だったり、おにぎりやサンドなど一緒に飲み物を買ったりすると20円引きだったり、目ただないかもしれませんが値引きしてますよぉ~。期間がありますのでホームページでチェックしてから行くといいかも!!(^^♪~