2014年5月24日土曜日

フェアって何?

今、セブンイレブンでは金曜日からセブンイレブンフェアが始まりました。
最初この『フェア』の意味がわからず、前回は納得のいかないまま終わった気がする。

よぉーく考えてみると
セブンイレブンの商品を知ってもらう為のイベントみたいなもの なんです。
クジをやり、当たったらセブンイレブンのその日の対象商品がもらえる。

クジ以外に応募券もある。でもお店にあまり来ない方は応募券は嬉しくないみたい。。(^_^;
集めて応募すればいいのにね。めんどくさいかな。

で、木曜日の夜から準備に忙しかった。。。
そして当日の金曜日いつもより1時間早めに入り・・・・

レジ打ちとその当たった商品探しに明け暮れ・・・永遠と続くこの忙しさ激しさ。。
お客の流れは止まらない。いつまでやるんだろう・・・

帰るはずの店長も夜22時過ぎまでいた。。深夜組も来た。
なぜかまた22時から人がたくさん来るこの閑静な住宅街。皆何しているの?寝なさいよ。

金曜日は朝からレジに人が並び忙しかったようです。

で、この普段と違う忙しさの中、発注もあるしトイレ掃除もあるし
商品も届くから検品もしなくてはならない。。。足が筋肉痛なのか突っ張りそうになった。

そうそうバイトを辞めようと考えていたが、
日曜日に店長がその横暴なものの言い方の?男性スタッフに注意してくださったのか?
だいぶ大人しくなりましたしふてぶてしい態度もなくなりました。
私の精神的なストレスもなくなり、なんとか続けられそうです。

もう少し頑張ってみます。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
なんとか続けられそうで、良かったですね。
今度は何かあったら、店長に相談してみるといいかもしれません。
ところで、
池袋はセブンよりもファミマのほうが圧倒的に多いので、あまり行く機会がないんですよね。(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
今後はその男性の様子を見ながら続けたいと思っています。

もしもまた威張り散らすような感じがあったら考えますけどね。

でもそれ以外の皆さんとても人のミスを責めることなく上手にフォローして頂けるので良い環境だと思っています。

是非、セブン探して【新発売】のデザート召し上がってくださいね^^