2015年4月2日木曜日

ちょっと嬉しかった事!

昨日、セブンイレブンのレジで・・・・・
大柄な女性(私から見て少しおっかない感じのお母さんですね)
必死でレジをこなしていたら、

dadaさん、レジ早くなったね~

って、名前で呼ばれて私、びっくりしちゃいました。

このお客さん、常連で
ナナコカードにもたとえば3000円とかチャージして
1万円くれて 7000円のおつりをすぐもらわず
こちらで忘れないように持っていなくちゃいけない。面倒なお客様。

そのお客様が言っていることがわからないとムスッとしたり・・・
恐いな・・・なんて思っていたんですけど、

お客様をなるべく待たさずに早くレジがこなせるようになったんだと
実感しました。

それにだんだんここのセブンは
常連客が多いこと!同じお客様が何度もやってくるんです。

だから?そう、嫌でも顔覚えちゃいますよ^^

われわれはお客様に鍛えられているんだと実感した日でありました。
あ、待てよ?昨日は4/1じゃん!

も・し・か・して・・・レジ早くなったね~は?うそなの?

ま、いっか。




2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
私も、その女性みたいなタイプの客かもしれません。
普段は愛想が悪いのですが、頑張っている店員さんには声を掛けることがあります。

でも、
お金を忘れることは無いよなあ~
(^O^)

dada さんのコメント...

☆ぶくろさん、こんにちは!
ナナコに現金をたとえば2000円チャージするのに1万円お客様から頂いたら、8000円のおつりを渡すのを後回しにするとうっかり渡し忘れてしまうので、必ず渡すんですけどその女性のお客さん受け取るの後まわしにするんですね~。試されている気が致します。

頑張っている店員さん、好感持てますよね~
私もそう思います。^^