2016年8月6日土曜日

このくそばばぁ

昨日、レジをにいて
1人の70代位の女性が「コロッケ5個をお願いします」と言ったので

コロッケを取っていた私、その後その女性は
豆腐を忘れたと言って豆腐売り場に行く。

しばらく帰ってこないわずかな時間、
その客のお買い物のコロッケのレジを保留にして
他のお待ちのお客様のレジをやる。
(このしばらくのわずかな時間にお客様が混み始める・・・)

豆腐を取りに戻ってきた女性がまたレジの前に来たので
その女性のレジをやっていたら、

左手にいた1人の若い男性が
俺が先だろ!と言わんばかりに目をむき出して
私を睨んでブツブツ言うながら隣のレジに行った。

コロッケと豆腐のレジをやり終えたら
その私を睨んでいた男が戻ってきて
「このくそばばぁ!この俺が先だっただろ!」と言って
レジの紙をクシャクシャに丸めたのを私の頭に投げつけて
帰っていった。

そんなことがありました。

確かに私は、トイレの糞掃除をしているから
くそばばぁ!だわさ。



6 件のコメント:

ケント さんのコメント...

こんにちは、
dadaさん、今回は少し荒れていますか?(^O^)

接客商売はいろいろとありますから、決してマニュアルごときで済ませられる仕事ではありませんよね。
ケースバイケースが求められる仕事ですね。

ところで、
レジに進んでから急に買い忘れ物を探しに行くのは、決まって「女性」です。
私は怒りはしませんが、女の図々しさに呆れかえっています。
男の場合は、必ず並び直すでしょう。

ところで
dadaさんの最近は、最後にオチをいれる記事が増えていますよね。(^O^)
それにしても、dadaさんって年齢不詳ですねえ~




dada さんのコメント...

★ケントさん、こんにちは!
最後にオチを入れて、自分を励まさないと
やってられません。
精神的に落ち込んでいます。
レジのカウンターにおいてある
お客様のコロッケ!目に入らないのか?
まーたまたまその男性と目が合ってしまったからだと思いますが・・・・
もう、恐くて・・・・

ある男性は、レジで会計をしている時に
次のお客様が買い物のカゴを横に置かれるのが
イラッとする!っておっしゃる方もいますね・・・。
いろいろいらっしゃいますわぁ~やれやれ・・

ケント さんのコメント...

こんばんは、
今少し前に、面白いことがありました。

ミニスーパーのレジで並んでいたら、私の前が初老風の白髪サラリーマン風男。
その後ろに私。
すると・・・その初老の男の前に割り込みをしそうな雰囲気のジジイがいました。

もしも、そのジジイが割り込んで来たら私は黙ってはいないと・・・心に決めていたら、私の前の初老風の白髪サラリーマン風男が、「どうぞ」という風に手招きして割り込ませようとする仕草をしたんです。
なんでやねん!
私も争い事は好きではないが、そんなデタラメをされてはね~

さて・・・
割り込みしそうな男は、どうしたか。

結局割り込みせずに、私の後に並び直した。 (^o^)

ふふっ、
私の気迫が通じたのだろう。

「おいしい生活」というマナーを維持するためには、引いてばかりではいけません。
気迫によって相手に勝つ。
これこそ、孫子の兵法の「戦わずして勝つ」だと思います。

なんちってね。(^O^)




dada さんのコメント...

★ケントさん、こんにちは!
さすが、ジェントルマン!の『初老風の白髪サラリーマン風男』ですね~
そーでなきゃ!

さて、その私に「このくそばば~」といった男は、
日曜日の夜、来ましたよ~
でも、そんな出来事があった事を忘れたフリをして
対応しました。ちょっと恐かったけど・・・

これからも、心を少しでも強くして頑張ります!
ケントさんいつもありがとう!

ケント さんのコメント...

こんばんは、

とにかく、世の中の人は様々。
相手の気持ちをおもんばかるのも大切ですが、それも相手によりけりです。
失礼な人には、毅然と対応しましょう。

それと・・・
日本人って真面目だけれどユーモア感覚が少ない人が多いと感じます。
だから冗談をよく言う私は、同じ日本人でも肩身が狭く感じます。
つまり、冗談も通じない大人の日本人が増えている気がしていますよ。
ガキっぽい大人が多いですね~

もちろん教育程度のレベルが高い日本では、どんなに底辺かと思われる仕事でも一人一人がしっかりと仕事をこなしているので驚きますが、精神的には・・・・幸福感は少ない気がしますね。
なんだろなあ~
この辺からは政治がらみの話になってしまいそうなので、やめます。(^O^)

とにかく世の中の失礼な輩に対しては、客観的に観察して、距離を置くことですね。
私も時々、不要な正義感が頭を持ち上げるので困っています。(^O^)

「柳に風」と、いうスタイルは如何でしょうか?






dada さんのコメント...

★ケントさん、こんばんは!
柳に風?
調べてみました。『ことわざ』なんですね^^

「柳に風とは、柳が風になびくように、
逆らわない物は災いを受けないということ。
 
また、相手が強い調子であっても、
さらりとかわして巧みにやり過ごすことのたとえ。」
なるほど・・・
さらりとかわして巧みにやり過ごす・・・・

私なんかまともに直球くらって
痛がっているんですよね~。
経験を積んで強くなっていきたいと思います。
いつもありがとうございます。

毎日いろんなお客様が見えますが、