2012年5月17日木曜日

1日の鉄の摂取量

パソコンに向かうのも 体力気力が必要です。
体力がないときは パソコンの電力に 自分の体力が負けそう・・・

さて、1日の鉄の摂取量は 7.5㎎
どうやって 摂取しようかと いろいろ考えまして・・・・

まず シリアルサンド を 1日2枚食べると 2.25㎎摂取できる。
鉄入りのプロセスチーズを 2個食べると 1個に1.88㎎×2個= 3.76㎎
あとは FANCLの マルチビタミン+ミネラルの錠剤に鉄分が 2.25㎎
【合計】が 8.26㎎ 摂取 したことになるので 1日の摂取量より 多めに摂取できました。

鉄の錠剤のマスチゲン だと 1個に 11㎎ も入っていて
それを1日2個飲むように 書かれてある。 それだけ摂取しないと
鉄欠乏症貧血に 鉄分を 急遽 補う為に 必要なんでしょうが
大変 よく 効くもんだから 当てにしちゃうんですよね。

今回は 頭で考えながら 摂取しているので 1日に 必要な 摂取量がわかりましたし
摂取しないと 仕事での集中力も落ちるし はかどらないし 力は入らないわ
風邪引きそうになるし 良いことないので 意識して摂取しようと 思います。


0 件のコメント: