2013年9月25日水曜日

願いが叶う?



22日に洗濯槽を掃除したらか?
翌日、農家の方から お米(3㎏)頂きました。

ま、頂いた理由は、アパートの周りで
朝から作業してご迷惑をおかけしています。ということなんですけども

今、お米を脱穀していてその粉末が 飛んでくるんです。
駐車場に止めてある車などは粉まみれ・・・

まーそんなことはいいんですけど、
お米誰かくれないかなぁ・・・なんて 思っていたんですね。

まさか そんな理由でお気遣いしていただかなくてもいいんですけど、嬉しいです。
そのほかにも、今日、葡萄を頂ました!こちらも理由はあるんですけど、
(長くなるので理由はいえませ~ん)

葡萄に関しては、スーパーにあっても 1房600円~700円ぐらいで売っていて
高くて買えないの~。あぁ~食べたいなぁ・・・
でも高いから・・といつも98円のバナナを買っていました。

だけど頂いちゃったのよねぇ~。
日曜日のお掃除のおかげか?願うと叶うのかしら・・・・!(^^)!

昔の私は、掃除が苦手で、でもなんとかしようと
掃除の本を読んで自分なりに掃除のやり方を勉強しました。

本の中では風水が一番 カラーでわかりやすい 
Drコパ 先生のが 楽しく掃除ができましたし

むしろ曜日を決めて掃除をするところが 
自分自身習慣づけが出来ていいことだと思いました。

今でも、トイレ掃除や 玄関の水拭き はほぼ毎日行っています。
玄関も箒で掃けばいいと思っていたんですけど、毎日雑巾で水拭きなんですよ。
とてもきれいになりますね。

掃除をすれば、願いが叶う?それとも運があがる?
どっちかな・・・

3 件のコメント:

2@h\ さんのコメント...

掃除をすると気持ちいいですよね。
トイレ以外にも神様はいるんですね~
掃除の神様!!

私も、触発されて洗濯槽をクリーニングしました!! (^-^)

ぶくろ さんのコメント...

上の記事は、私です。(^○^)
書き込み中に画面が変わってしまったあ~

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!

お掃除お疲れ様です~。
『洗濯槽の掃除』普段でも洗濯機を使ったら
洗濯機用のタオルで中を拭くようにしました。

脱水かけても内側が少し濡れているんです。
そういった湿りがカビを発生するんでしょうねぇ~。ああ、やだやだ。