2013年12月13日金曜日

宣伝しています

セブン-イレブンで金の紅茶を宣伝しています。
いかがですかぁ~って

名前は「セブンゴールド 金の紅茶 アールグレイ」
400g 入りで、価格は138円。

400gあるから缶コーヒーよりも大き目の缶で、HOTやCOOLのところにも置いてなく
レジの前においてあります。HOTの棚ですと一番下の方に置いてあります。

なんで?

常温の方が美味しいから~と紅茶好きの店長が・・・・言う。

“紅茶の女王”と言われるスリランカ産ディンブラ茶葉を100%使った無糖紅茶。
香り付けにはベルガモット由来の天然香料が使われており、2
種の茶葉をブレンドすることで香り高く仕上げられているとのこと。



ディンブラ?ベンガルモット?紅茶の事はよくわかりませんが
新発売なんで、しきりに いらっしゃいませ~
新発売の金の紅茶いかがですかぁ~と宣伝しまくってます。

ちょっとおすそわけで店長から小さな紙コップで飲んでみましたが・・・
常温だと寒い。と思いましたし 砂糖が入っていないので 紅茶の葉っぱそのものです。
美味しいかどうか聞かれると・・・無言かな・・・

好みは 赤色の午後の紅茶ストレートティだったかな。
これはHOTで飲むと美味しいです!


普段は緑茶派なんですが冬は体が冷えるので
冬は ほうじ茶を飲んでいます。貧血なので
鉄の吸収をよくしてくれるとか・・・・がんばって ほうじ茶飲んでいます。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
私はアールグレイの紅茶が大好きでした。
香りがいいんですよね。
でも、
毎日ポット一杯沸かして飲んでいたのですが、降圧剤とベルガモットの相性が良くないことを知って、飲むのをやめました。
でも、飲むんだったらアールグレイと決めています。
(^-^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
コメント有難う御座います。
紅茶と言えば・・・黄色のパッケージの日東紅茶。
子供のころから飲んでいますけど
特に葉っぱの種類など気にしていませんでした。
日東紅茶の葉っぱもスリランカ産なんですね。
1分間蒸すともっと美味しいみたい。